おはようございます!
不倫カウンセラーのきょうこです😊

私が彼と付き合い始めたばかりの頃は
家庭優先で会えるのは月に数回、お互い仕事の後に少し会えるだけでした。
夜デートや1日デートなんて叶いませんでした。。

ある日彼に「どうせ私は都合のいい女なんでしょ?」とぶつけてしまったんです。
彼の返事は「そう思うならそうなんじゃないの?自分だって都合よく思ってるんじゃないの?」でした。
その時の私は彼の言葉を理解できませんでした。
だって私は不安な気持ちを伝えて
「そんなことないよ。大事な存在だよ!」と
言われたかっただけなのに。。。

けど、よく考えてみたら私が彼の事を都合良く扱ってたんです。

好きなら、大切なら、、
寂しいと言ったら会いにきて優しくされる
会いたいと言ったら会いにきてくれる
辛い事があったら慰めてくれる
等、自分の都合ばかり求めていました。
私が私自身を大切にできていないのに
彼に完璧を求めていたんです。

それから私はカウンセラーさんと出逢い
まずは自分で自分を好きになろうと取り組み始めました。
最初はもちろんうまくいかず、、
だって人生初の取り組みなので笑
コツコツ続けて少しずつ自分の事が好きになり
今は自分が自分の1番の理解者だと思います。
そんな私になれたから彼も私を大事にしてくれるようになりました💕

彼に求めてばかりでなく、まず自分を愛する事から始めてみませんか?