アフタヌーンティースタンド* | *+:。。:+* Frill Style*+:。。:+* 
・゚゚・:*:・プレゼント・:*:・゚゚・。

おはようございます雪

今日は私の宝物を紹介させくださいbubble*

20代でお菓子教室に通い始め
ずっと憧れていたのが
シルバー製の
アフタヌーンティースタンドでしたflower*
お教室で購入したり
海外に行くとホテルや
いろいろなお店を見て回り
探しましたキラキラ

12月に東京で
すっかり素敵な大学生になった
Tちゃんと会った際に
「Frillさんと言えば三段のケーキスタンドの
イメージがあるんです」と言われ
まだあの当時、Tちゃんは
小学生になったばかりだと思うのですが
10数年前の記憶を
しっかり覚えてくれていたようで
嬉しいやら恥ずかしいやら驚きましたハート

我が家にある
アフタヌーンティースタンドの
一部ですキラキラ


お写真前に丁寧に磨きましたが
経年劣化でシルバーが
所々剥げていますしずく
いつかお直しが出来ますようにキラキラ

左がお菓子教室の先生が
ロンドンのショップに
オーダー下さったもの。
お隣はクリストフウイッドマン
その隣はアメリカで
一番右はロンドンで購入しましたbubble*

何度かの引っ越しを経験し
その後も海外、国内問わず
素敵なアフタヌーンティースタンド
出会いがあったのですが
収集するばかりになっていたので
諦めた長方形のこちら↓

エレガントなものが好きなので
当時はこちらのスタンドが
シルバー製ではなく
シルバーのアイアンで
シンプルなデザインが
カジュアルかなと迷い
購入しなかったのですが
今頃になって後悔してます汗

お菓子教室から始まり
パン、お料理、お花、ラッピング
テーブルセッティング、紅茶など
長く長くお稽古を続け
またその分沢山お買い物をし😅
結局、今現在は
何も形に出来ていないのですが
同じく12月の東京で会った
HさんちのMちゃんからも
婚約者の方をお家にお招きした際に
Frillさんから教えてもらった
デザートを作ったんですと話してくれて
皆の記憶の中で私の作ったものやレシピが 
残っていることに改めて嬉しく感じましたnecklace*

あの頃が懐かしいですスパチュラ

また今度、他の銀食器も
御紹介させていただきますねハート


..Frill*..