銀のティーセット* | *+:。。:+* Frill Style*+:。。:+* 
・゚゚・:*:・プレゼント・:*:・゚゚・。

おはようございます雪

昨日のバレンタインは
主人が会合でしたので
息子にはお寿司にしましたはーとたち

今日はお気に入りの銀食器のつづき
ティーセットを
御紹介させてくださいカップ


ティーセットは
皆、アメリカのアンティークショップで
購入したもので
トレイは日本で購入したものを
合わせて飾っていますd.heart*
左の黒の持ち手の
コーヒー、紅茶のポットセットは
ラッフルズホテルの刻印要り。
シンガポールには行ったことがなく
いつかこちらのホテルで
アフタヌーンティーを楽しみたいですカップ

真ん中のティーケトルとスタンドは
テーブルセッティングの先生の
お教室で初めて目にし
長い間、憧れていましたので
見つけた時は
とっても嬉しかったですハート

ティーケトルは日本で言う 
おやかんのようなもので
スタンドの下にはオイルランプがあり
中のお湯が冷めないように
保温できるお道具ですbubble*

アフタヌーンティースタンドは
先日のものとはまた違い
飾り棚で食器を収納するために
使っていますハート

:*:・黒リボン2・:*:

先日、テーブルセッティングの先生が
三年程前にお亡くなりに
なっていたことを知りました。

私が先生のお教室に通っていた当時
先生は50代後半で
若々しくエレガントな立ち振舞いや
先生をはじめ
お教室の皆さまがあまりに素敵で
本当にサロンといった雰囲気でした花

沢山のことを学ばせていただき
感謝しております。
ありがとうございました。


..Frill*..