模型 | 24-45

模型

建物を設計する際、空間を確認するために欠かせないのが模型。
スタディの段階では1/100のざっくりと全体が分かるものを。
その後、1/50から1/30と細かいところまで作りこんでいきます。

$24-45

$24-45

お施主さんは図面を見てもあまりイメージがわかないようですが
模型を見ながら話をすると具体的な希望がどんどん出てきて盛り上がります。
ある住宅の打ち合わせで、「小学生の娘が自分の部屋に模型を飾っている」
とお施主さんが教えてくれた時はほっこりした気持ちになりました。

住宅設計はいろいろと乗り越えなければならないことも多いけれど
お施主さんと一緒に夢を見ることができる幸せな仕事だと思います。