今日は久々に大阪市立科学館へ行き、プラネタリウムをみてきた。
祝、初一人科学館 ☆( ̄▽+ ̄*)
南十字星にあいにいこう
オーロラ
弟に前売り券を買ってきてもらったが
そのときに、前半30分は同じですよと、科学館の方がおっしゃったそうな。。。
えええ、、マジで?!
ただ解説をしてくださる方が違うので
すこしはちがうんじゃない??と弟にいわれて、
少しか、、、と、内心がっかりしていたが。。。。
いやーーーん
同じことを説明するときでも、そこへ持っていく話の振り方とかが全然違っておもしろかった!
2本続けてみてよかったわ。
(特に、私は記憶力が悲しいぐらいにないから、2回みてちょうどいいww)
星の数多いっ!!
この宇宙でかっ!!
南十字星、、、生でみたいなあ。。。
オーロラもほんものみたいなあ。。。
次はペンギンに生まれ変わるしかないね!!
(寒いから無理ですけど。。)
こんな感想で、すまないね。
オーロラの上映は4月6日、
南十字星にあいにいこうは6月1日までっす
て、ことで内容はみてのお楽しみってことでwww
宇宙のすごさとオーロラの美しさに心うばわれたまま
お昼ご飯はちょっと贅沢に
いつものクリームパンよりクリームが高級なクリームパンを
食べたよーーー
(近所のスーパーで5%引きで買ってたのを持参www人間ってちっぽけなもんだぜwww)
絵葉書一枚とキティちゃんのはんかちを今日の記念に購入!!
充実の一日であった。。。
(帰りに本も買ったしなwww)
































