今日は久々に大阪市立科学館へ行き、プラネタリウムをみてきた。


祝、初一人科学館 ☆( ̄▽+ ̄*)

 

 

南十字星にあいにいこう

 

オーロラ 

  

弟に前売り券を買ってきてもらったが

そのときに、前半30分は同じですよと、科学館の方がおっしゃったそうな。。。

 

えええ、、マジで?!

 

ただ解説をしてくださる方が違うので

すこしはちがうんじゃない??と弟にいわれて、


少しか、、、と、内心がっかりしていたが。。。。 

 

 

いやーーーん

 

同じことを説明するときでも、そこへ持っていく話の振り方とかが全然違っておもしろかった!

 

2本続けてみてよかったわ。

(特に、私は記憶力が悲しいぐらいにないから、2回みてちょうどいいww)

 

 

星の数多いっ!! 

この宇宙でかっ!!

 

南十字星、、、生でみたいなあ。。。

オーロラもほんものみたいなあ。。。

 

次はペンギンに生まれ変わるしかないね!!

(寒いから無理ですけど。。)

 


こんな感想で、すまないね。 

 

 



オーロラの上映は4月6日、

南十字星にあいにいこうは6月1日までっす

 

て、ことで内容はみてのお楽しみってことでwww

 



 


宇宙のすごさとオーロラの美しさに心うばわれたまま

お昼ご飯はちょっと贅沢に

いつものクリームパンよりクリームが高級なクリームパンを

食べたよーーー

(近所のスーパーで5%引きで買ってたのを持参www人間ってちっぽけなもんだぜwww)

 

絵葉書一枚とキティちゃんのはんかちを今日の記念に購入!! 

 

充実の一日であった。。。

(帰りに本も買ったしなwww) 

 

 

 

ペタしてね  

 

 

 




 



去年作った梅酒についに手をだした。



熟成とか無縁の
梅酒人生、、、、






今年は、去年の倍作れば、
熟成梅酒とか
憧れの十年物梅酒とか
近づけるかな?





一年の梅酒消費量が
倍になるだけかな、、、


うん、、、
多分そうなるよね、、、



先日、お友だちんこにもらったこの必殺のおやつを食べたならば、

 

身体があったまると思うのです

 

 

 

しかし、、、バイト先では食べにくいのが難点ですwww 

 

 

 

 


140306_2128~01.jpg


140306_2133~01.jpg

 

 

ううう、、、今夜は冷えるぜ!!



ペタしてね

消費税が上がる前に

 

欲しかった本を買い集め中 


 

 

 

 

これだけは手を出すまいと思っていたFLESH&BLOODもついに、全巻ポチってしまった。。。。 

 

 

 

 

わが、BL人生に一片の悔いはなし!!状態かもしれない。。。

 

 

 

 

あと

 

ねこねこハニー2巻と

 

どうしても触れたくない 


 

かうべきでしょうか?

 

 

 

ペタしてね

非BLもはいっちゃったwww

弱虫ペダルは、インターハイ2日目まで読んでいたので

最新刊まで一気読みしました。。。はあはあ

 

翌日の通勤時ママチャリ乗る目つきがかわるよねwww

 

ぼろ自転車なんでスピードは出ないけどwww

 

 

ブライトンロックは、イギリスに行きたくなる!!

おもしろかった。二人のその後が知りたい、、、

 

 

幸運の理髪師は、毎月読み返してる。。。すごいすきwww


にゃんこ亭のレシピは読む予定ではなかったのだが、

奇跡的出会いで読む機会にめぐまれた、、、

ふふふ、はははは!!!

 


 


2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:29冊
読んだページ数:5764ページ
ナイス数:13ナイス

にゃんこ亭のレシピ (2) (講談社X文庫 ホワイトハート) にゃんこ亭のレシピ (2) (講談社X文庫 ホワイトハート)
読了日:2月26日 著者:椹野道流
にゃんこ亭のレシピ (講談社X文庫―ホワイトハート) にゃんこ亭のレシピ (講談社X文庫―ホワイトハート)感想
疲れ切った心に、優しい一冊。わびしい昼ご飯を食べてるとき、 おかず代わりになるしね!
読了日:2月25日 著者:椹野道流
弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月23日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 25 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 25 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月23日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月23日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月23日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 29 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 29 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月23日 著者:渡辺航
弱虫ペダル(30) (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル(30) (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月23日 著者:渡辺航
弱虫ペダル28 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル28 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月23日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 27 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 27 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月23日 著者:渡辺航
読了日:2月23日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 24 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 24 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月23日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 19 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 19 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月23日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 20 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 20 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月23日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 31 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 31 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月23日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 32 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 32 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:2月23日 著者:渡辺航
お医者さんにガーベラ (プラチナ文庫) お医者さんにガーベラ (プラチナ文庫)感想
甫の不器用さに戸惑いつつ読了。確かに、こういう人会社にいるよな。。。今度から見る目が腐フィルター越しになっちゃうよ。花屋が謎。恋心も不思議。次の本を読めばすっきりするのかな?ガーベラの扱い方は大変勉強になった。
読了日:2月22日 著者:椹野道流
きみのハートに刻印を (プラチナ文庫) きみのハートに刻印を (プラチナ文庫)感想
子猫ちゃんがふーーーーっと警戒してる姿がかわいかった。お仕事BLとしても大変面白かった。梅枝さんの本気度は234ページ4行目でしかと受け止めた!! きみのハートに効くサプリと立て続けに読んで、、、心から叫びたい 「旨いかれーがくいたーーーい!!」
読了日:2月20日 著者:椹野道流
きみのハートに効くサプリ (プラチナ文庫) きみのハートに効くサプリ (プラチナ文庫)
読了日:2月18日 著者:椹野道流
O.B.2 (EDGE COMIX) O.B.2 (EDGE COMIX)感想
だからーーー、自分のなかにこんなピュアな話に感動できる余地があったのかとおもいまんた、、、ううう、、、胸きゅんであります
読了日:2月16日 著者:中村明日美子
O.B.1 (EDGE COMIX) O.B.1 (EDGE COMIX)感想
いまさら、自分のどこにそんなピュアな心がのこていたか、、、とか、思うくらいに胸きゅんした。。。。どうすればいいの??毎回やられっぱなしだ。。。
読了日:2月16日 著者:中村明日美子
君の体温、僕の心音―右手にメス、左手に花束〈2〉 (二見シャレード文庫) 君の体温、僕の心音―右手にメス、左手に花束〈2〉 (二見シャレード文庫)
読了日:2月15日 著者:椹野道流
右手にメス、左手に花束 (二見シャレード文庫) 右手にメス、左手に花束 (二見シャレード文庫)
読了日:2月15日 著者:椹野道流
ワークデイズ (SHYノベルス86) ワークデイズ (SHYノベルス86)感想
よかった!!大切に読もうと思っていたのに一気読みした。。。罪な人ねwww
読了日:2月14日 著者:榎田尤利
優しいSの育て方 (SHYノベルス275) 優しいSの育て方 (SHYノベルス275)感想
繊細なS君と、頭では分かっているけど気持ちがだんだんほだされていくMの話。 上手いなあとおもった。。。
読了日:2月13日 著者:榎田尤利
ブライトン・ロック!2 (二見シャレード文庫) ブライトン・ロック!2 (二見シャレード文庫)
読了日:2月11日 著者:椹野道流
ブライトン・ロック! (二見シャレード文庫) ブライトン・ロック! (二見シャレード文庫)
読了日:2月8日 著者:椹野道流
幸運の理髪師 (キャラコミックス) 幸運の理髪師 (キャラコミックス)
読了日:2月2日 著者:長門サイチ
Station 小冊子付き特装版    タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫) Station 小冊子付き特装版 タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)感想
季節はずれのカイダンをジュネで読んではまった大好きな作品。切り抜きはおいてある、たぶん。こんなに長く続くとは思わなかった。国鉄時代からつづいてんだよね。あまりにも、大好きすぎて、シリーズ化されてから中抜けしてるのでごめんなさい。最後がどうなるのか知りたくて、購入。 ギイがもうひと踏ん張りしてくれると思っていた。。。 魔法が解けたみたいな終わり方だね。 再会とか10年後とかギイとタクミのその後を、読者の妄想におまかせください。 ハッピーエンドを妄想しますから。。。 ごとう先生、お疲れ様でした。
読了日:2月1日 著者:ごとうしのぶ

ペタしてね