こんにちはパー
 
大分前の話を今さらながら
備忘録として書きます
 
池袋東武百貨店にて開催された
バウム博覧会ロールケーキ
 

 

 

 

一昨年秋も大量買いしてきたけれど
 
今年も参加してしました~☆パチパチ
 

 

目移りする程にバウムクーヘンが
ズラリと並びピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ

 

見てるだけで全部食べたくなりそう
 
地域ごとに様々な
味や食感のものがあった
 
 
一番に目を引いたのが
「まけるな能登」
「がんばろう石川」
「ツキトワ」

可愛いウサギのキャラクターが目印

めちゃくちゃ、ほわほわ~で
優しい甘さで飽きない美味しさ
 
沢山買っとけば良かったよだれ
 
 
 
数店舗では試食もやってた
全体的にはほわほわ派なんだけど
↑ここのはハードタイプのバウム勝ち
(個人的嗜好)
固すぎず、口の中で優しく沈み込む
低反発感が美味しかったかな
 
 
バウムクーヘンのジャンルごとに
推しバウムを選べる仕組み
 
①トラディショナル党

②ソフト党

③ハード党

④映え党

 

⑤フレーバー党

 

 
イートインコーナーでは
バウムの食べ比べを開催
 
 
普通ならそんなに何種類も
高くて買えないけれど、
一口サイズずつお手頃に味わえる
 
最終的にはこれらを選んだけれど
ここにたどり着くまで時間をかけすぎ
 
5種類を選び、
表に書いて渡すのだけど
なかなか決まらないんだ、これが。。
考えてるそばから
次々に売り切れてゆき
書き換える羽目に。
 
さくっと決められる人の方が
こういう時、得するよな~
 
 
その後、売場で収穫したバウムたち
①ソフト党代表
 
②ハード党代表
 
③フレーバー党代表

箱が可愛い

 

 

 

④お気に入り  配る用
 

 

あと、入口のところで開催してた
バウムクーヘン輪投げ。。
 
バウムクーヘン型の輪っかを
日本地図に立てられた棒にかける
 
 
正直、私はこういうの苦手で
遠慮したかったのだけど
友人の薦めで渋々。
 
こういう時、
やったら意外と出来たじゃん!
ってのがセオリーだったりするけど
 
やっぱり、、なんだよね。
本番に弱い。。
↑参加賞はこれ
買ったら500円くらいはするから、
元は取れたし
ま、良しとするかえー
 
来年もバウム博、
楽しみにしておこっと
 
 
 
その帰り、お蕎麦が食べたい!と
家族亭へ
わぁ~うなぎもある~
迷う~
で、これ↓笑
しかもお蕎麦大盛りよだれアップアップ
食べきれずあげたけどね煽り
 
 
だいぶ経ってからの投稿なので
ちょっとコメント薄めで御免なさい
 
ではまた~パー
 
 
 
 

 

 

おまけ~
 

 

地元にある焼肉屋「炭火焼肉 縁」
 
結構前にオープンしてたみたいだけど
通るだけで行ったことなかったので
友人と行ってみた
 
タイミングの問題なのか
全然お客さん居なかったけど
お肉たっぷり美味しかったので
お近くの人は是非行ってみてね