こんにちはパー

 

 

以前、 友人から

「ディズニーオンアイスが凄く良かった!」

と話を聞いていたので

今回お試しで初めて行ってみることにダッシュ

 

 

 

 

 

今回の開催場所は

さいたまスーパーアリーナだったため

始まる前までCOCOON内をウロウロ口笛

 

 

すると出口付近に

ディズニーオンアイスの歴代のポスターが目

 

年代順(古い順)に横に並んでるのを

上下ブロック毎に写真に撮ったので

並び順が前後してます

 

最初の年

①1986年 → 1987年 → 1988年

 

⑦2004年 → 2005年 → 2006年

 

②1989年 → 1990年 → 1991年

 

⑧2007年 → 2008年 → 2009年 

 

③1992年 → 1993年 → 1994年

 

⑨2010年 → 2011年 → 2012年

 

④1995年 → 1996年 → 1997年

 

⑩2013年 → 2014年 → 2015年 

 

⑤1998年 → 1999年 → 2000年

 

⑪2016年 → 2017年 → 2018年  

 

⑥2001年 → 2002年 → 2003年

 

⑫2019年 → 2022年 → 2023年(最新作)

 

こんなに昔から毎年やっていたのは

知らなかったポーン

 

 

 

日も暮れかけ

沢山の人が会場にダッシュ

 

イベントのグッズもチラ見して中へ

 

 

沢山の人が来てた

 

席から見た景色目

近いようで程よく遠い知らんぷりメガネ

 

 

チケットの値段によって

席の位置がザックリとは決まっている

↓参考画像

 

 

↑実際の席表

 

 

18時30分 

 

早々に尾上松也さん登場して

モアナと伝説の海の曲を

歌い始め開演

ずっと逆方向向いてたけど…知らんぷり

 

初めは

メリー・ポピンズ・リターンズ傘

↑画像引用

 

 

街灯につかまって

無重力でグルグル回ったりうずまき

自転車で中央の台の上を自転車

ジャンプしたり…ダッシュ

 

スケーティング技術だけではなく

アクロバットショーみたいな感じもあり

 

初めから、スゴ!気づきと言ってしまう

 

 

 

ミッキー&ミニー 登場!!

 

グーフィーが運転してドナルドと一緒に

魔法の車「マジックモービル」に乗り

アイスリンクの上をグルグル回って登場バス

 

 

↑画像引用

ハンドル取れてるしポーン

 

 

みんなで乗り込み

 

ミッキー達が乗るマジックモービルが

制御不能になった時

 

Mr.インクレディブルファミリーが登場

ジャックジャックは抱えられてるので

家族全員出演立ち上がる

 

 

モアナと伝説の海やしの木

モアナと島の人々

 

砂浜からたちまち海へと変化

世界観の表現に圧倒される

 

モアナとマウイ

 

マウイの曲「俺のおかげさ」は

開演時登場した尾上松也さんが歌と声担当

 

どぉいたしまして~♪

ユァウェルカ~~ム♪

 

 

久々にアニメもまた見たくなってきた

 

 

アナと雪の女王

アナとクリストフトナカイ

オラフ登場で歓声雪だるま

確かに可愛いけど、声が渋いんだよね笑

 

「LET IT GO」の前奏のところから

光の中に歩く姿おとめ座

エルサがリンクの横から登場雪の結晶雪の結晶

 

さっきまでとは雰囲気がガラリと変わり

女王の威厳みたいなキリッと感が出たまじかるクラウン

 

エルサの青いドレス姿が素敵だった雪の結晶

 

これぞ、アイスショーに一番相応しい

一番綺麗に輝けるキャラだと思う雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

上手く写真が撮れず残念カメラ

 

 

 

ライオンキングしし座

様々な動物たちの迫力ある演技

ラフィキ爺さんまでスケーティング凄いバレエ

 

プンバとティモンに出会って

お馴染みの曲「ハクナ マタタ」の歌も

凄い好きだし聞けて良かったピンク音符

(意味:心配いらない・気楽に行こう だよ♪)

 

ライオンキングの曲と言えば一番は

「サークルオブライフ」ビックリマーク

というか、ライオンキングって

結構聞き馴染みのある曲が多いな~

 

 

 

トイ・ストーリー

ダッキー&バニーやボー・ピープ等

トイ・ストーリー4で活躍した

キャラたちが登場ヒヨコ

 

隕石投げ?というふわふわボール遊び

前方の観客を交えてやってた

 

意外だったのが

バイクに乗ったデュークカブーンという

マイナーだけど印象強めの

一度見たら忘れられないキャラも

登場させてたのが良かった自転車

 

 

あとは4話のほぼメイン、フォーキースプーンフォーク

でもあまり人気ないの!?

 

 

アラジン

青いウィルスミスは映像で登場

 

人間に変身したシーン以降

ジーニー(人間ver.)が登場

 

アラジン映画で実写見たけど

凄い良かったんだよな~ゾウ

 

曲のタイトル全部は分からないけど

素敵な曲ばかり

「A Whole New World」に合わせて

ジャスミンがワイヤーで

空宙を自由自在に飛び回りながらふんわり風船ハート

アラジンとダンスするのが華麗で

凄すぎて息を飲むとはこのことかビックリマーク

 

魔法の絨毯ではないけれど

ホントに自由に飛んでる姿を

思い起こさせる優雅な演技だった星空

 

相当な練習量と体造りが必要そう

 

 

プリンセスたちが勢揃い王冠1

白雪姫

シンデレラ

アリエル(リトルマーメイド)

ベル(美女と野獣)

ムーラン

ティアナ(魔法のキス)

メリダ

ラプンツェル

エルサ、アナ

 

↑多分それで合ってると思う。。

↑画像引用

 

 

最後に、カーテンコール

 

今回登場したキャラが集まり

揃ってダンススケートで

豪華なエンディング

 

 

 

実際、遠さと暗さで良く見えなかったので

綺麗に写った写真をお借りします(以下7枚)

無断でごめんなさいぼけーあせる

 

ミッキーたちは100周年衣装でオソロ

キラキラで可愛いねキラキラ

 

最後にミッキーたちに見えるように

一生懸命手を振った立ち上がる立ち上がる笑い笑い

 

↑一人だけ、髪型リアル?

 

↑マウイはアニメに忠実な再現力

 

↑クリストフがイケメンだった!

 

ミュージカルライオンキングとかも

こんな感じなのかな~

行ってみたい~

 

↑バズとウッディ、なんか面白い

 

↑安定感

 

ディズニーの曲に合わせたアイスショーは

とても楽しくてあっという間だったスター

 

 

なかなか休みもチケットも取れないけど

劇団四季のミュージカルとかも

いつか行ってみたい気持ちが増した~照れ

 


丁度、今年ディズニー100周年でお祝い

日本でも40周年のメモリアルイヤークラッカー

またディズニーも行きたい~照れ

 

キャラクター達にまた会いたくなった飛び出すハート

 

 

ちなみに今後の参考までにメモメモ

オンアイスに有ると良いものOK

 

望遠機能のあるカメラがあったら

もっと鮮明に写せたかもしれないのと、

夏場でも軽く羽織れる上着かな指差し

 

あとはディズニー愛飛び出すハート

 

笑笑

 

 

 

ではまた~パーパー

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

ずっと行って食べてみたかった

フレッシュネスバーガー

コクーン内に有り、ついに行けたハンバーガー

 

というのも、

以前にジョブチューンで

満場一致合格が出まくりで

一度食べたかった よだれ

 

 

クラシックバーガーハンバーガー

北海道産フライドポテト

フレッシュレモネードカクテル

番組で紹介のものそのまま笑笑

 

野菜多くて食べごたえもあるし

美味しかった~よだれ

 

近所に有ったらもっと行くのにな~

 

また行こっとピンク音符