こんにちはニコニコ
 
 
この季節、秋カラー紅葉が世の中を彩り
可愛い小物やファッション等、
目を潤す程に並ぶ、とても魅力的な頃
 
秋は短いけれど楽しみたい月見
 
 
というわけで最近見つけた
秋と言えば!なものを集めてみた栗
 
 
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
 
 
秋と言えば~  (其の一)
さつまいもドよだれ焼き芋
 
これはもう毎年恒例になりつつある
さつまいもド大好きドーナツ
 
毎年楽しみ~ハート
 
と思ったら、今年また新商品NEW
「まるで焼きいも」焼き芋
 
その名の通り、
まるで焼きいものような見た目よだれ
 
焼き芋の皮をイメージした色や風味の
グレーズ(シュガーシロップ)で覆われ
上にゴマをトッピング気づき
 
デニッシュ生地も含め食感や風味
総合的に「まるで焼きいも」!焼き芋
 
※グレーズは少し甘めで
  食べる時ボロボロこぼれるのに注意
 
お馴染みの安定の旨さ、他3種も購入
・スイートポテト
・大学いも
・蜜いもブリュレ
 
※ドーナツ生地には
   0.6%のさつまいもペーストを使用
 
 
あと、同日珍しいもの購入
「家で食べるミスドの汁そば」
なるもの発見!(270円)
 
しかも10月11日~数量限定商品らしく
飲茶事業30周年を記念した取組みだって!
 
ミスドの飲茶、昔から好きで
タイミング良かったピンク音符
 
 
写真の通りの出来映え
 
麺は細くてつるっとした食感カップラーメン
スープは少し塩気がきいたさっぱり味。
ホタテベースなんだねスライム
ドーナツ形?連想のお麩が可愛いピンクドーナツ
 
甘いドーナツと一緒に食べるのに
ベストな味と満足感グッド!
 
 
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
 
 
秋(10月)と言えば~ (其の二)
 
忘れてはならないイベント
HALLOWEEN黒猫グッズハロウィン黒猫
 
モロゾフ ミートントリートポーチ
 
お菓子が入った黒猫のポーチ
 
 
 
ダイソーで見つけたペット用おもちゃ
ハロウィンで可愛い~
別の使い道なら良かったな~
 
 
ロフトで見つけた
フリクションとアナスイのコラボ商品
 
全部可愛くて迷い~黒猫
 黒猫と迷ったけど金蝶ちょうちょ購入
 
 
スターバックス  ハロウィングッズハロウィン
 
毎年スタバは可愛いグッズを
イベントの時に色々出してくれるけど
特にハロウィンのは可愛い度が高い!!
 
毎回テーマがあって
2023年のハロウィンのテーマは
「Peek a Boo (いないいないばぁ)」おばけ
 
水筒もマグも既に持ってるのに
欲しくなっちゃう可愛さ。。う"ぅ"~
 
 
販売前日に配信される
グッズの紹介ページとかも
ちゃんと見ちゃうし。。
 
動物系グッズにめっぽう弱い。。笑い泣き
 
 
ま、まぁ…気を取り直してビックリマーク
「Booooo フラペチーノ」
ハロウィンのいたずらで
真っ黒に覆われたフラペチーノ
 
黒く怪しい見た目で
全く想像がつかないので
味が凄~く気になり飲んでみた爆弾
 
真っ黒に覆っているソースは
ビターキャラメルソースで、
 
ぷるんと食感のパンプキンプリンが
カップの底に隠れてたプリン
 
見た目とのギャップが半端じゃないし、
何より美味しくてびっくり
 
これ、定番メニューだったら
毎回頼みたいレベルで好みだったおねがい
 
もはや謎めいた旨いスイーツ

また出てこないかな~
 
 
 
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
 
 
秋と言えば~ (其の三)
月見だんご月見
 
コンビニスイーツって美味しいし
ついつい買ってしまうプリンロールケーキ
 
やっぱり秋はお団子食べなきゃ
終われないよね~お団子お団子お団子
 
 
 
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
 
秋と言えば~    (其の四)
 
定番だけど
食欲の秋かなぁ~
 
鴻巣に出掛ける用事があり
鴻巣名物食べたくて調べたら
川幅うどんがヒット鍋
 
その中で今回、久良一(くらいち)へ
 
 
鴻巣は川幅が日本一の場所とのことで
幅広のうどんが名物になってるらしい
 
川幅味噌煮込みうどんのスープは
貝の出汁が溶け出していて
濃厚でコクがありうどん相性抜群!
具がたっぷりでボリューム満点!
 
という記事に惹かれて行ったけど
なにしろ当日が暑くて暑くてアセアセあせる
 
 
急遽冷たいのが食べたくなりこっち。
冷製川幅うどん
 
弾力のある幅広のうどんに加え、
通常のうどんも多く入っていて
満腹度はMAX
 
さっぱりと美味しく頂けた
 
 
 

会社近くの焼き肉屋さんへ焼肉
 
会社の人4人で
こんなに豪華な焼き肉…焼肉
 
思わず「撮らせてください!」と泣き笑いスマホ
 
すき焼き肉もあって
思い出しただけでヨダレものよだれ
 
高級お肉をゴチになりましたアップ
 
 
ここら辺はあまり
食欲の秋に関係ないけど
 
前回かなり久々のマックでハンバーガー
サムライマックを食べて以降
ハマり、割と連続で食べてる気が・・・
 
 
 
 
過去1食べてるかもしれないハンバーガー
 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
 

最後は秋とは関係なくなったけど、

まだまだ行楽の秋とか芸術の秋とか
色々行ってみたいところもあるので

これから楽しみだ~おねがい


体調に気をつけて過ごしましょう
 
ではまたパー