幼稚園の時から、春休みや夏休みの時

長崎の祖母の家に泊まりに行ったら

必ず行っていた『レストラン メイジヤ』

昔は1階がメイジヤだったけど

規模縮小?

店内は老舗を感じさせる

昔ながらの洋食屋さんって感じです照れ

 

窓からは浜の町アーケードが見れます。

 

注文したのはもちろん『メイジヤランチ』

スープ付きおねがい

 

ライスとハンバーグ、白身魚のフライ、ロースハム、キャベツポテトのサラダ、それにナポリタンスパゲッティ

確か昔からこのような感じだったと思います。

 

ドレッシングもオリジナル!

 

子どもの頃

お様ランチではなく

この『メイジヤランチ』を頼み、

食べきれずよく怒られてました。

 

でも、もちろん完食!!

大人になって(しかもここ何年かで)知ったのでですが

メイジヤはもともと『明治屋精肉店』とお肉屋さんから始まったみたいです。

今も『長崎明治屋ハム』として

贈答品などで時々見かけます。

 

確かにハンバーグもジューシーで

ロースハムも美味しかったお願い

 

これからも続いていってほしいです。

 

今回もごちそうさまでした(*^人^*)

 

レストラン メイジヤ 洋食 / 観光通駅浜町アーケード駅西浜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0