明けましておめでとうございます。


いつも初詣は2日以降にしか行ったことがなかったのですが

昨日産まれて初めて

元旦の朝に初詣絵馬


神社の階段を上ると


これまた初の初日の出を…

(例年、元旦は遅い時間に動き出すので、

こんな初日の出を眺めたのは初めてなんですチュー



まだ人もまばらです。


手水舎で清めて

お参りした後は

お楽しみのおみくじ

なんと『大吉』ラブ

嬉しい音譜音譜


あと家族のお守りと

とても可愛らしかったので

購入しましたキラキララブラブ


実は仕事が大晦日の午前0時までだったので

その帰りに1度この神社の途中まで行ってみたのですが

途中で思い直して

朝から仕切り直しました。


でも、その時も、参拝者がけっこういらっしゃったので

テレビで見るのと同じで

みんな夜から参拝するんだなぁびっくり

と、ちょっと感動しましたニコニコ


昨年は、コロナに翻弄される1年でしたが

年末からはなんとなく目処も立ってきたので

今年もコツコツと頑張ります!


本年もよろしくお願いします照れ