今回、初めての四国!
岡山からJRに乗って
JR高松駅へ!!

最終目的地は鳴門だったわけですが
せっかく高松に降りたんだから
観光しようと
ガイドブックをにらめっこしてて

同僚からオススメされた
今人気の(?)アートの島『直島』に行ってみる事にしましたおねがい

高松駅のすぐ側にある高松港

フェリーと高速船があったのですが
時間的にフェリーで!!
この券でも高速船に変更できるとの事でした!

小豆島行き…

直島行き
草間彌生さんの水玉模様をイメージしているのかしら…?

約1時間の船旅船

         

                    
瀬戸内海は波が穏やかでのんびり…

直島到着ぅ〜爆笑
草間彌生さんの作品
みんなが記念撮影に夢中です🥰
中もそっと覗いてみました!
水玉から光が差し込んで
きれいですね照れ
島のあちこちに
アートな作品が転々と…

島を巡るのにバスは欠かせませんね!
こちらのバスも草間彌生さん仕様!

ちなみに島の皆さんには
専用バスがありました🚌

帰りは今年(?)新造船の船!
ぽかぽかいい陽気で
楽しい旅でした照れ
お土産いっぱい買っちゃいました音譜