先ほど、久々に有名人のブログをお気に入り以外で覘いてみました。(-^□^-)


たまたま見た2つにスイカ&メロンの話が…


確かにメロンは今の時期だと思うけど…


スイカはやっぱり夏でしょう(o^-')b


…と言いながら、

先日ぴょろりんが、帰省していた時に、

スーパーにズラ~っと並んだ

スイカを発見して、思わずスイカ好きのぴょろりんの為に

買って帰ったのでした…(;^ω^A


母は好き嫌いないけれど、

メロンとスイカは…食べれません。


いやいや、嫌いじゃないんですよ。

むしろ大好きだったんです。


メロンなんて、特に種の密集している

甘いところとか…


スイカも種ごと食べてましたし…

(めんどくさがりと言う説も…目)


ところが、ある時

急に咽がヤラレテしまって…Σ(~∀~||;)


何度か、果敢に(?)チャレンジしてみましたが…

声は擦れてくるし…


後で「あ~あ、やっぱ食べるんじゃなかった…ガーン」と

後悔することが多くなったので、

食べなくなってしまいました(x_x;)。


考えてみると、

メロンもスイカも『ウリ科』の植物…

「なるほど…ウリ科がいかんのか…( ̄ー ̄)」

と納得していましたが…


「んんっえっ???でもきゅうりを食べてもどうもないぞ…はてなマークはてなマークはてなマーク


きゅうりもウリ科…なのに、何故だ、何故なんだ~っo(;△;)o


いやいや…しかし疑問に思いながら、きゅうりに手をのばす母なのでした…


だって、サラダにはきゅうりとトマトが必須ですもんニコニコ


ぴょろりんはトマト好きですし、

うちの息子(おっきい方)はきゅうり好き…


うちの息子は

今日あたりも、野菜を求めて

「ホイホイホイホイ…」鳴いているんだろうなあ・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)