クチコミ番付参加中

『母の日には、赤いカーネーションブーケ1
昔はそんなイメージが強かったですよね?
『ガーナ』(L社のチョコ)はきっとこの流れからに違いないにひひ

母の母(おばあちゃんねべーっだ!)は、
「お母さんはカーネーションよりバラの花が好いとるけん、
カーネーションはいらんよ!」と言っていた…

母は、小学6年生まで小遣いをもらっていなかったので
貯金(お年玉など)から、いろいろなものを買ってプレゼントしてたな~
必ず、手紙は添えていました。


サザエさんとか、ドラマでは結構『肩たたき券』や『お手伝い券』
とか出てきてたんで、なかなかいいアイディアだとは思ってたけど、
実行にはいたらなかった…

ばあちゃんは、母がちっちゃい頃から病気がちで
入退院を繰り返していた…
けど、家にいるときは、
めちゃめちゃ大胆で、明るいばあちゃんでした。
(今も変わってないけどね…にひひ

よく、帰りが遅いと閉め出され、
ご飯を食べるのが遅いと外に放り出され…

けど、めげずにこんなにおおらかに(!?)育った母です。


中学生のときとかは、
一緒に買い物ついて行って、
買い物袋が2つも3つもある時、
バス停から、K商店(表通りまで)のトコまでは
恥ずかしくって、荷物持ちしてなかったけど、
K商店のトコから、
階段が多いし、坂も多いし、車が通らないし、
よく、荷物持ちをしてました。

ただし、照れくさいから
「んっ。」って、手を差し出して
荷物を横取りするように
持って上がっていってたなあ…

今じゃ、自分ちの買い物を、全然恥ずかしげもなく
2つ3つの買い物袋をかかえて
帰っていってますが…(;^ω^A

なかなか、感謝の言葉は口に出せないから
母の日は、
一言「いつもありがとう」って言える
いいきっかけですよね。

母は、ぴょろりんから一足早くもらった
母の日のプレゼントである時計を
毎日愛用していますよ~~(〃∇〃)

あとは、時々近況報告をお願いしますね~~( ̄∇ ̄+)