さあ、明日からゴールデンウィーク後半戦、突入です!!!


なぜに、渋滞する、混雑すると知りながら

果敢に(!?)みんな、高速使ったり、人込みに繰り出すのでしょうかかお???


う~~ん、やっぱせっかくの休み、家でゆっくり過ごすのも良いけど、

何かもったいない気がするからかなア…


イベントとかも結構あったりするしね…

会社の同僚は、宮崎~鹿児島に行くといっていたなあ。。。車


ぴょろりんと母はJRで故郷の佐世保に帰ります(^▽^;)。電車


2年前、ネットでJR予約し始めて間もない頃のこと、

やっぱり、ゴールデンウィークに、佐世保に帰ろうと

3日前ぐらいに予約しました。


さあ、余裕で博多駅に行って、コンピュータで手続きをしようと思ったら…∑(゚Д゚)

予約受付られません…と…あれ~~~っ( ̄_ ̄ i)???


みどりの窓口などごった返ししている構内を

何とか、駅員サンに声をかけて、

尋ねたけど、

「予約されてないみたいですね~~~…予約番号解りますか?」


「え~~~っΣ(・ω・;|||」慌てて、たまたま持ち歩いていた

ノートパソコンを隅で開いて、予約の確認をすると…


が~~~んっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚予約取れませんでした…とメールが入っていた…

うかつにも、3日前でしかも夜だったので、

すぐに確認は取れていなくて、てっきり取れていると思い込んでしまっていたのです…(。>0<。)


ここは、しょうがない…とりあえず、自由席で行くしかない…

改札通って、ホームに行くと、

いつも少ない佐世保行きにズラ~~っと長蛇の列走る人走る人柔道走る人走る人柔道柔道走る人

ひえ~~~~~~っ( ̄□ ̄;)!!凄すぎますう…


ほとほと、自分のミスに

凹みながらも並んでました。乗れるんやろうか??


そんなときに、サングラスかけた2人組の男の人が

「俺、名古屋から来たんだけど、どこに行くのか解らないから、ここに入れて。。。」


と、言ってきた…


母たちの後ろにはまだまだ長蛇の列が続いている…

母「え~~、でもみんな並んでいるし…」

相手「黙っとけば、わかんないからさあ…」

母「え~~、でもみんなちゃんと並んでるし…あそこが一番後ろみたいですよ!」

相手「チッ(`ε´)」


ブツブツ言いながら去っていってしまったけど、

何かまた、別のところで同じようなことしてたみたいだった…


まったく、どこに行くか解らないって、

佐世保行きに乗るのに

わけのわからないことを言うなぁ…


ぴょろりんが一言「…でも、怖い人たちだったよね…」


そこで、初めて自分がそんな人たちに

対抗したと認識しました…(((( ;°Д°))))


何もなくてよかった~~~。(;°皿°)


まあ、こんなこともあって、

こういうときには、早め早めに予約を取るようにしました。

確認も忘れずにね!!!


とりあえず、明日に備えて今日は寝ます


おやすみなさ~~いZzz…m(u_u)mZZzz....