仕事が一段落したので、休憩中(^-^)

母は、精神年齢が低いと、もともと認識してますが、さすがにこの歳になると、常識もついてきます(←と思います。)

今日の通勤途中、結構混んでいる電車で女の子(20歳前後?一見、25、6…)が座っていたんだけど、キレイな姿に似合わず、疲れ切った熊のように大股開いて、ダラーっと、2人分の場所をとっていた…<いやぁ、これはスゴい(◎-◎;)…>周りがきちんと座っているだけに、ミョーに目立ってて、<それはいかんやろ~>と目がすっかり釘付けになってしまいました。<うぉっ、メイク直し始めた…それより、その足閉じようよ(・・;)>…と思っていると今度は、座席に膝乗せて外を眺めだした…明らかに3人分の場所をとってる…乗客はどんどん増えてるけど、彼女には関係なさそうだった…<キミは幼稚園児かぁ~~(@_@;)>とツッコミたくなる衝動を押さえつつ、電車を降りるまで、ずっと彼女の動向に釘付けでした
そして、自分を振り返り、まあ、さすがにあそこまではしないけど、人に迷惑をかけないように、マナーを守って『大人の女』を目指そうと改めて思いました。まあ、十分年齢的には大人なのですが…(女性らしいと言うコトで…(;^_^A)
いやぁ、ホントに良い勉強なりました。