あらあら、初ブログのお題が『選挙』なのに、その話題に触れていないことに気付きました(焦)
そう、日は変わり、今日は福岡県知事、市議、県議の選挙、投票日です(^3^)/
母は、すでに昨日不在者投票に行ってきました(当直前に行っておこうと思って…)因みに、一昨日も当直だったので、昨日の昼は睡眠の時間だったのですが、選挙前日、「最後のお願い」がまさにピークっ(@_@;)熟睡できず…
このところ、同じ九州・宮崎では、東国原知事が『時の人』となっていますね…忙しそうだし…体調も崩されてたみたいですが…
福岡はどうなんでしょう?恥ずかしながら、どのような基準で候補者を決めればよいのか、どの候補の方が良いのか皆目わかりません(;^_^A選挙にはいつも行くのですが、いつも悩むんですよねぇ…母のように、何もわからず、ポスターで見ていい人そうだとか、駅前等で選挙期間以外で挨拶して頑張ってる人とかを、投票してるんだけど、いいのかなあ?それより、解ってない人は、投票しに行かない方が良いのかなぁ?周りに投票しに行かない人が、多いので、選挙の度に悩みつつ、でも行くんですよねぇ…たぶん、これからもこんな感じで投票しに行くんだろうなぁ…みんなはどんな基準で投票してるのでしょう?まあ、マニフェストとか、講演会を聞いて頼れそうな方を決めるのが、いいんでしょうね…いちお、それは理解している母でした(o^o^o)
さてさて、業務も落ち着いているので、少し仮眠をとります。では…ZZZ