もうすぐ7月が始まってくれる。 | そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

嵐の相葉さんとにのあいとROCKが大好き♡
そんなそぉま脳内をてちてちしては徒然なるままに、
アラシゴト以外も好きなように綴っている、
なぁーーーんの役にも立たないブログです(*´∀`*)/


えっ?まじかっ?!
こないだ「もうすぐ6月が始まってくれる。」
ってタイトルであげたばっかなのになーー。
おっかしいなーー。

いや、そりゃそっか。
下書きのまんま記事が山盛りだもんな・・・・・・(ノ∀`)




************************




「だーしら」Mステにて。
さっしー&ゆーやのろけんろーなMVにご出演の
鮎川さん&シーナご夫妻。



相変わらずのおしどりROCK夫婦っぷり。嬉!

かーらーの。
6月のそぉままとめ。←自分の覚書。すぐ忘れちゃうから。(笑)


高温晴天の日が続くようになったので仕方なく(←)衣替えをし、
冬布団を干して片付け(朝晩は気温が下がるのでタイミング難。)、
出産で里帰り中のいとこに無事ふたり目の赤ちゃんが誕生ヾ(*´∀`*)ノ
それにまつわるおつきあいゴト諸々。(親戚が多いってめんどう。)
息子②の中体連・期末テスト・職場体験(弁当持参に早帰宅・・・)。
1週ずれて息子①も期末テストが始まる。
おかんや伯母の頼まれごとやちょっとしたバイト(←8月のため!)、
通常の仕事に7月の学年行事開催へ向けての準備あれこれ。
ジャンケンで勝って喜んで引き受けた委員長職バンザイ(´д⊂)←
毎週毎週あっという間にニノさん&マナブの日になって、、、、
を繰り返してるうちにワクワク学校東京校開校の日ですって。
あれまあ。

なんだかんだで6月も忙しかったな。
幸せ幸せ。
しかしこうも人に会う日が続くと、
引きこもり主婦そぉまのパワーゲージは回復する暇がない!!
つまり、時間が空いてPC開いても記事を仕上げるほどの集中力が。。。

そんなわけでお智だちのとこも駆け抜けろ!って感じでお邪魔して
コメントも残さずにおりましたが、ちゃんと読んでますよーーー♪
「刑事遺族」とか・・・遊び心最高な!いつの(誰の(笑))記事や!




こちら地方、お庭のバラの最盛期は6月初旬だった。←



南と西に建つお宅が写り込むのを避けつつ
貧弱なお庭を豪華に見せるアングル見つけたの。
でも花壇ブロックにかけた左足がプルプル。笑。
そこまでして写メる意味( ̄▽ ̄)

この一歩手前(わくわく期)のお庭も写メったんだけど
いちばん奥のアプリコット色のバラの名前がなかなか思い出せず。←末期。で、けっきょくその記事も上げずじまいで終わった。爆。


あの子の名前を思い出そうと、考えても考えても、、、
浮かんでくるのは

「シャア・アズナブル」
「シャルル・ゲンズブール」のみ。

やっと思い出したら「コレッタ」で。
1文字すらかすりもこすりもしてないじゃん!(((゜Д゜;)))

まさかのたった4文字が思い出せなかった・・・ショック・・・
おかんの脳より自分の脳を心配したほうがいいね、これね。



6月第2週目には高校時代のからのリア友M宅で
この時期恒例のプチ同窓会もありまして。



毎年「バラが咲いたよー」を合図に招集がかかるんだけど、
みんなの予定を調整してたら盛りを過ぎてしまった(´д⊂)
盛りだった週末の雨風でだいぶ散っちゃったからね・・・
でも、お庭はグレードアップしてた!!


Kちゃんは1歳になったばかりの娘っこと共に参加。



ママのバックからいろんなものを入れたり出したり。。。延々。
かわいいおちゃんこ姿に癒された(*´▽`*)
「こんな頃もあったのになーーー」
と、思春期の子を持つ他の母3人、ため息をつく。←



そんな中、先日放送された
奈良美智×木村カエラのMポートレイト第1夜にて。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
2曲目がD.ボウイの『STARMAN』だったーーー
かっこひーーーー・゜・(ノД`)・゜・


そう。あたしも奈良さんと同じ。
空を見上げてSTARMANの姿を探したもんだよ。。。
あたしの妄想と想像と創造の出発点かもしれん。


ボウイ&ミックの黄金コンビ゚(゚´Д`゚)゚




そして3曲目がRAMONES!!!!



やっぱテンション上がるわーーー。
さんざん聞いたしバンドでもコピーした初期衝動サウンド(笑)。



4曲目のTHE STAR CLUBは
高校時代コピーしてるバンド多かったなーー。



こちら→ よみがえる思い出 に1枚目の写メで登場の彼もそうだった。

奈良さんとあたし、10コぐらい離れてるはずなんだけど
このあたりの思い出まるかぶりだな。。。。



そんな6月ももうすぐ終わる。
癒し(つまり嵐さんを愛でる時間やインプットの時間)優先で
草むしりは後回し。
だからお庭のあちこちでどくだみがわんさか。



純白の花は楚々として涼やかで、けっこう好きなんですが
なにせ繁殖力が旺盛すぎる!!!!!
ティーバッグにできたらいいんだけどねぇ。。。
と思ってたけど、プルーン植えた方がいいか?(笑)




南側の新築工事の騒音が頭痛に響いても
窓を開けずにはいられないねえ。
昨日今日は風があるので体感温度は快適♡でちょっと回復。

主婦としてはお天気がいいのって助かるけど、暑いのはイヤ。。。
人は矛盾を抱えながら生きているね。ふっ。

しかし、昼間は暑いが夜はCSCを食さずともひんやリゾート。ww
昼夜の気温差がダイレクトにこたえる四十路の体、、、(T_T)
ほんとにまー、気力はあっても体が勝手についてこなくなるのね。
昔はただ寝てるだけで体力回復できたのになーー。

そういやSuperflyさんゲスト回のLIVE MONSTERにて
某ベースの人も言ってたわ。
「若いころは気力が体を引っ張っていくけど、
歳を重ねていくと気力を保つために体を鍛えるようになる。」
みたいなこと(ニュアンス)。

体を鍛える・・・・・むむ。
変化しつつある体に慣れるよう努力したいと思います。←はいだめーー。
すぐ諦めて慣れるらしいしね?(笑)






いつも行くドラッグストアなのに、
別な出入口を使ってたからどどーんと貼られてることに
長いこと気づいてなかったらしい。



かぁわいーー。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。



ダイエットと節約を阻む罪なあなた。。。。。



かあっこいーー:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。



メッツで抑えたカロリー摂取をミスドに回せと?
うまくできてるもんだ。←違う。




さてさて。
ワクワクの日に長々とくだらない記事をあげちゃったな。←長々とくだらない記事上げるのはいつものこと。

今日明日と入学される皆さん、
楽しくしっかり学んできてねーーヾ(*´∀`*)ノ

お声がけくださった方々に感謝感謝。
あたしは行けないけど、報告待ってるぜ!特に明日の諸々な!!←