落ち着かない日々 | そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

嵐の相葉さんとにのあいとROCKが大好き♡
そんなそぉま脳内をてちてちしては徒然なるままに、
アラシゴト以外も好きなように綴っている、
なぁーーーんの役にも立たないブログです(*´∀`*)/


加減酢は絶対にチャレンジする!!


と心に決めた土曜の夜。
なんだかんだで「相葉がサクっと新コーナー」
の次週予告でこの日イチの大笑い。



読点がおかしくたって、
トップには一瞬で伝わってるじゃないか(*´∀`*)


楽しみすぎる!!(*゚▽゚*)!!




なのに今週の土曜は息子①の謝恩会なんだよなー。
デリケートな部分諸々を考慮した結果なのでしょうが、
我が中学では例年公立Ⅱ期選抜&卒業式前に開催しているそうで。

正直、息子①ギリギリの綱渡りを控えて
まったくもって乾杯するような気分じゃないんだけどもさ。。。
役員なんかなっちゃってるおかげで
2次会まで出席することになってるんだよぉぉぉ(  ;∀;)

ま、親も息子も気分転換は必要だ。
という言い訳のもと、せめて楽しく飲んできますよ。

一秒でも早く帰宅して追っかけ再生するからっ!!←そこ?





というわけで、
ようやく着工した大きな現場もスムーズに進んでおり
なにか問題が起きない限りは
準備期間がいちばん忙しいそぉまの仕事的には・・・ヒマ(・∀・)

だったはずの先週、
我が家初の受験生・息子①のドキドキゴトあれこれに加え
会の準備にけっこうな時間を取られておりまして。
でもあれこれやらなきゃいけないことに追われて
不安が紛れたからよかったのかもね~←モノは考えよう!

それが昨日、やっとひと段落ぅーーーーヽ(;▽;)ノ



今回予算の都合上カラーコピーができないということで、
「お任せするわ~」って言われたペーパーの色は緑に♡
裏表紙と見開きのページには四ツ葉のクローバーを散りばめて( ´▽`)
どうせやらなきゃいけないことなら楽しまなきゃ損!!



そんな息子①の小学校卒業は2011年。
震災直後で、もちろん謝恩会は中止でした。

真偽のほどはわかりませんが、
体育館を避難所として開放すると卒業式ができなくなる
ということで要請を断ったらしい。
なんて話が耳に届いて・・・
子どもたちの卒業式が出来るように
と考えてくださった気持ちはありがたいけれど、
それよりも優先すべきことがあるんじゃないか?と
疑問や、罪悪感を感じていた保護者も多かった。

そんな中、仙台からこちらに嫁いできたという保護者の方が
津波で近しい親戚を亡くされたにも関わらず
「卒業式ができるなら、それでいいと思いましょう!
変な罪悪感を感じるよりも、その方がいいです。」
と。。。

いろんな方のいろんな想いが交錯していた状況でしたが
とにかく卒業式ができることに感謝しようね。と、
息子①とふたり話したことを思い出しました。
あれからもう3年、になるんだね。。。




そんなわけで、謝恩会なるものには今回が初参加となります。


この会が無事に終われば!
平役員そぉまの任務はとりあえず終了さっ(b^-゜)
あ。まだ広報委員の校正と
受験当日の生徒引率が残ってるか・・・←気の重い大仕事。



とにかくひと段落!
今週も仕事は少なそう。
会当日までちょっと時間に余裕ができた。
その後のことを考えると落ち着かないけどね。。。(´・ω・`)


そんな時にふと見始めるってことは、
無意識に心が求めてる癒しがここにあるってことなんでしょう。

「どったの?!」
つって、すたんだっぷ。

かわゆいにのみーがたっくさーーーんヾ(*´∀`*)ノ





エッチな妄想してたり



携帯ひらくのに前歯が出ちゃったり



なのにキザなセリフを言う時にはこのお顔だし。

昼間写メってるから光がっ!


だけどこのちんまりした背中は
やっぱりムギューーーーっとしたくなっちゃうし。



前から見たらこんなんだし!!!反則!!





息子①もお腹弱いんで、、
決戦の日にこんなことにならないといいけど・・・
とか考えちゃったりもするんですが。


乳酸菌!乳酸菌!






けっきょく癒される。ただただ癒されるわ~~~。
このかわいこちゃんめ♡




息子①がリビング勉強派なのでテレビ見るにも気を遣う今。
今週は昼間ならけっこう堪能できそうじゃ~~んっ♪にへにへ。
つって思いっきりリラックスしていたら
学校配信メールで天国から地獄行き。。。


息子②のクラスでインフルA羅患者8名出たって?!(゚д゚lll)


全校、今週いっぱい短縮5校時で帰宅が早まる。
部活動も中止になる上、息子②のクラスのみ・・・・・・





本日から3日間
学級閉鎖 
ですってよ。




人生とは思い通りにいかないもんや・・・・・がっくしo(_ _*)o
そんなそぉまの気持ちを知ってか知らずか、

「3日間夜更かしして朝寝坊することにしたからっ!
ひゃっほ~о(ж>▽<)y ☆」


つって、ふなっしー並のテンションでご帰宅の息子②。

そ、そんなの許すか!!
バカたれ!
ヾ(。`Д´。)ノ

つーか・・・
なんで下半身がそんなびしょ濡れなのっ???




「靴も濡れてる!!学校の池に落っこちたから!!てへっ(ノ∀`)」
てへ♪っておまえ・・・・・・・もう怒鳴る気も起きない。。。。


そんなおバカな息子②が、授業も部活もなしで
ゲームも取り上げられてる今!!!(←いろいろあった( ̄▽ ̄;))
健康体で3日間も家ん中に閉じ込められる。。。。


考えただけで恐ろしい!
恐ろしい!
恐ろしひぃぃぃぃ!
((((;゚Д゚))))




しかもさーー、
ガンダム好きで三国志オタクの息子①ならまだしも、
息子①よりマセてる息子②がいたんじゃ
すたんだっぷなんか見れないじゃんヽ(`Д´)ノ←けっきょくそこ。

と内心思いつつ、
無理やり家庭学習させながらの更新です(笑)