雪 | そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

そぉまの脳内散歩道 ~にのあい時々ROCK~

嵐の相葉さんとにのあいとROCKが大好き♡
そんなそぉま脳内をてちてちしては徒然なるままに、
アラシゴト以外も好きなように綴っている、
なぁーーーんの役にも立たないブログです(*´∀`*)/


みなさんがお住まいの地域、雪の様子はどうですか?

こちら雪国ですが、今年は例年になく雪が少ない!!

たまに2~30cmほど積もる日はあっても、
さっとどけておけば翌日には気温が上がって地面が見える。
という感じ。ありがたやありがたや。。。。。

とはいえ、
降った雪をちっともどけてないお庭の花壇部分は
こんな感じですけどね( ̄▽ ̄;)


バラの株元すっかりうもれてます。



そんなわけで先週の大雪予報も見事に肩すかしでしたが、
雪がひどいときに車の運転はしたくないので
念のため金曜のうちにスーパーに買い出しへ。

出るついでにと、
朝作成を頼まれた書類を旦那の実家(会社事務所兼)に届けたら、
旦那のいとこYちゃん&Aちゃん姉妹が通りがかり(もちろん車ね)

「おーちゃんちにずっといるから買い物終わったら顔出してよ~」と。

おーちゃん=旦那実家のご近所に住む伯母さん。
旦那の親戚一同からこう呼ばれてるの。
だから甥っ子の嫁であるあたしも“おーちゃん!”って呼ぶ(笑)
名前に「お」の字なんか入ってないのにな。なんでだろ。

しかし息子①②の帰宅が早い。。。。
家のカギも置いてこなかった。。。。
ので、
ちょこっとだけね~~っておじゃましてきました。←行くんかい!
だってバブちゃんがいるから~~~ヾ(*´∀`*)ノ


旦那のいとこYちゃん&Aちゃん姉妹には
それぞれ息子くん(4ヶ月違い)が♡
乳児の頭の匂い大好き!!!←


姉Yちゃんの息子しんばくん♡ぷっくぷく♡


妹Aちゃんの息子とあくん♡生え始めた前歯にきゅん♡

このバナナ、乳児用の歯ブラシなんだって~(*≧∀≦*)
かわいい!!

4ヶ月違い(姉の子しんばくんの方が後。)なのに同じ体重らしい(笑)

でもさーー、姉妹で歳の近い子どもがいるっていいよね♪
楽しそうでちょっと羨ましかったな~。



人見知りしはじめたというとあくん。
ニコニコ笑ってても、
あたしと目が合った瞬間に「あーん」って泣くのぉぉぉ。。。(  ;∀;)
しかもウソ泣き(笑)

しかし!1時間の滞在で手なづけてやりましたよ。どや!
相葉さん、まだまだやな( ̄ー ̄)


バブちゃんたち写メろうとしてガラケー開いたら、
待受の相葉さんにめざとく反応したAちゃん。


「あ!相葉ちゃん!!」


現在26歳のAちゃん、デビュー当時からの相葉さんファンで、
「手紙何通も送った~~~!」って。。。。。あらまあ。

今は・・・
ファンじゃないみたいなので多くは語り合いませんでしたが(笑)

で、Yちゃん&Aちゃんの兄Tくんの飼い犬が預けられてて。
初めまして♡のフェイムくん。



滞在中、ずーーーーーっとあたしの腕で腰をふりつづけ。。。。( ̄◇ ̄;)
せっかく淹れてもらったカフェオレも飲めないほど激しかった(←)ので、
最終的に廊下に置いてあるゲージにいれられました(笑)

同じ腰ふられるならイケメてる人間の男に腰ふられた・・・・自粛。(ノ∀`)

年頃のフェイム。トンカツ・・・否。婚活さしてやれや!!!





そんな平和な翌日。

大雪予報のなか、遠く太平洋側の現場に向かった旦那。
同じ県内ですがふだんは雪の降らない地域ってことで、
何が起きるかわからない。
念のため早朝4:30に出発したんですが、、、、

想像以上の暴風雪に首都圏なみのパニックが起きていたらしく。
夕方になっても現場にすら到着できていないという有様( ̄▽ ̄;)


地元はあられがこれくらい。


なのに峠をこえて行った旦那たちご一行が立ち往生。
どうやら山道の先ーーーーーの方で
横転したトラックが道路を塞いでいたらしい。
峠道なのでUターンする場所もなく、
車が連なり前にも後ろにもいけない状態で
雪降る山中に12時間も足止め。

夕方近くになってようやく、
「いまやっと警察の誘導でUターンが始まったみたいだ」
と、空腹を訴える電話がきました。

朝早いから作らなくていいよーーって言われて
朝食のおにぎりもお弁当も持って行かなかったのよ。
こんな日に限って。

あたし、「早起きしなくてすむー!やったー!」
と心おきなく男子フィギュア見てて、
旦那が出発するちょっと前まで起きてたんだけどね(・∀・)
おにぎりくらい作ってから寝ればよかったね(・∀・)

もちろんコンビニもない山中で12時間も動かない車の中・・・
男の人はともかく、お腹の調子が悪い人とか
女性やお子さんが同乗していたら大変だよね(ーー;)

やっとこさ山を降りてどうにかご飯にはありつけたようですが、
あちこちの道路が通行止めになっていて、国道も大渋滞。
けっきょく動かない車の中で車中泊したとか。

本日も通れる道が限られていて帰宅が危ぶまれていたのですが、
先ほど連絡が入り、
同行していた他の業者さんは「無理やり」帰路についたと。

で、旦那は?


「いまビジネスホテル。
明日の現場は仙台だからこっちに泊まることになった。」


という、嬉しい残念な連絡が入りましたヾ(*´∀`*)ノ


彼がいまいる現場から仙台は目と鼻の先。←地元比。
暴風雪の中こちらまで戻ってまた行くよりは、ね。
あたしとしても助かる安心ですよ。

ごくろうさまですm(_ _)m



そして関東の方からも笑えるメール(←)が届いています。
ふだん積もらない地域に積雪するとほんとに大変なんだなぁ。。。

と思いながら嵐さん三昧♡♡
といきたいところでしたが、
リビングで勉強してる息子①(受験)と息子②(期末テスト前)(T ^ T)

テレビもつけられず、
「問題だして~」とか「スペルチェックして~」
とか言うのにつきあってました。
↑決して「この問題教えて」とは言われないあたり(笑)

食事のときには息子②がダウンタウンのDVDを
休憩のときには息子①がなぜかハリー・ポッターを見てて
ちっとも嵐さんが見られないじゃないか!!!ヽ(`Д´)ノ




実は先週リア友O嬢がお仕事で幕張入りしておりまして。
専門時代の関東在住仲間から
「土曜の夜に集まって飲むからおまえもこい!」
とお誘いを受けていたんですが、
受験を控えた息子①がいる中、
酒飲むためだけに状況するわけにもいかず泣く泣くお断りしたんです。

ツイでみんなの楽しそうな様子をのぞいて
めったくそ悔しい思いをしながら。。。。。
しやがれを見てひとり大笑いしてやりましたよ!
で、なぜか深夜にエロめーるで盛り上がったりな!(笑)

でも状況を見るに、お断りして正解だったなぁ。。。
断らずに東京に飲みに行ってたら、
週末の丸2日、息子ふたりきりにさせるとこだったわ( ̄▽ ̄;)




で、この数日前のこと。
楽しみだね♪楽しみだね♪っつって盛り上がってる
ROCK友たちのツイに紛れて、衝撃の一言がつぶやかれる。

たいてい立石商店街あたりの赤ちょうちんで飲んだくれてる。
寒かったら家で飲んだくれてる。
という、ようするに連日飲んだくれているらしいEちゃん。

いやね、LOVEコンで上京した時に会った
リア友R姉さんから聞いてはいたんですよ。

「Eちゃんも嵐好きみたいだよ?家にDVDもあったし。
あんま話さないけど、けっこう好きなんじゃない?
こんど会った時に話してみたら?」

つって。

「へー。誰のファンなんだろ?」
「知らないよっ!!」

って、そのときはR姉さんに一刀両断されたんだけど。。。。

Eちゃん、なんかありゃ集まるメンバーのうちのひとりで、
ツイの方ではちょいちょい絡んでるんですけども、
実は年賀状以外でダイレクトにやりとりしたことがない。
連絡先知ってるのに(笑)

やわらかくて強い葦のような、飄々とした佇まいが素敵な女Eちゃん。
そんなEちゃんがつぶやいたんですよ。



「酔っ払ってくると某動画サイトにおかずを探してしまう。
バンドにはいかず、なぜか大宮。。。」



大宮???(((゜Д゜;)))




Eちゃんとは機会があったらじっくり語り合わんとな!
って思ってたんだけど。。。
↑決して直接連絡とろうとは思わないあたり(笑)


まさかの大宮担だった。




って、勉強が終わったらしいのにハリー・ポッターシリーズにはまって
いまだリビングに居座り続けてる息子①。

MP3でBittersweet聴きながら
徒然なるまま書いたくだらない記事を上げてしまいます。