久しぶりに(まともな?)ミーティング | 特定非営利活動法人ふれんどしっぷASIA [Friendship ASIA]

特定非営利活動法人ふれんどしっぷASIA [Friendship ASIA]

ふれんどしっぷASIAは1999年に設立したNGOで、フィリピン・タイの人々をおもに教育面からサポートしています。ブログではイベントの告知や報告、現地の様子をお知らせします。
小さなグループですが、細く長く活動中。一緒に活動をしてくれる仲間も募集中です!

こんばんは、久しぶりに投稿するmegですニコ

 

新型コロナウイルスの感染拡大から、ふれんどしっぷASIAでも基本的には、

対面の機会はなくなり、リモート会議が増えてきました。

ときどき、メンバーでリモート飲み会を開催していましたが、今日は久しぶりに?まじめな??ミーティンググラサン

なかなか更新されないSNS(ここ以外にも、Twitterなどもやってます音譜)についてみんなで話し合いました。

もう少し頻度をあげて、発信できたらと思っていますキラキラ意気込みは十分DASH!

 

フィリピンでは子どもたちは、オンラインや自宅学習が中心の生活をしているようです。

慣れない環境での勉強は、どうなんだろう?集中できているのかな?

友達と会えないで淋しい思いとかしているのかな、などとても気になります。

 

去年もフィリピンに行けなかったし、今年も難しそうなので、

早くフィリピンに行ってみんなの笑顔がみたいなあと思いを馳せています。