こんにちは!

本日は、青野が担当します。

 

春の健康診断でプチメタボと高血圧を注意されてたので、3か月前くらいからウォーキングを始めました。

暑いので基本的には夜のウォーキングなのですが、今の時期は2回に1回くらいの割合でクワガタムシかカブトムシを発見

しています。

おかげで、家の中には虫かごが増えてきて奥様から厳しいお言葉が飛んできています💦

最近ではスルーしているのですが、大きなサイズや違う種類を見つけるとついつい子供返りして捕まえてしまいます。(また怒られる~💦💦💦)

 

で、肝心のウォーキングの成果なのですが、3か月で約3キロの減量と高血圧の正常化が達成できました🎉

やっぱりカラダを動かすのは大事なんですね。

ちなみに雨の日以外は毎日5キロくらいの距離で、運動不足の50才には最初かなりしんどかったですが、今ではそれほど苦も無く続けられています。

「慣れ」ってすごいですね~

これからも体を壊さない程度に頑張っていきたいと思います。

 

 

連日暑い🥵日が続いていますね。

くれぐれも熱中症にはお気を付けください。