こんばんは!5月もあと1週間ということで、いつも通りキング報告をします!

今月はなんとスピードデュエルでは先月と全く同じデッキでキングになり、ラッシュデュエルも先々月とほぼ同じようなデッキでキングになるという結末でした。記事としてはあまり面白みがないかもしれませんが、ひとまずキングを継続できて一安心といったところですね。

 

「スピードデュエル」

4ヶ月連続の不知火でキング達成という結果でしたが、今月も安定した強さを見せました!先月と全く同じ構築でしたが、やはりDDクロウや禁じられた聖杯はどのデッキにもデッキ相手にも有効なパターンが多く、先攻を取れれば勝てるデュエルが多かったです。レジェンド3昇格からの11連勝で一気に調子を上げると、もたつくことなくキングまで辿り着くことができました!降格は1度もなく非常に安定した戦いぶりでした。

 

「ラッシュデュエル」

はじめはハーピィデッキで戦っていましたが、大きな連勝ができずに停滞していたのでマグナムオーバーロードを使いました。ゴールド5まで上がってからは苦戦を強いられて、7連敗することもありましたが最後は何とか意地を見せてキング達成しました!

ラッシュデュエルもついに青眼の白龍が実装されたので、来月は環境が変わってきそうです!

 

 

これでスピードデュエルのデュエルキングは78ヶ月連続まで伸びました。ラッシュデュエルも昨年の10月からキングを継続できています!まだまだ強くなれると思うし、色々なデッキをこれからも使うことになると思うのでとても楽しみです!

 

来月で私も30歳の節目を迎えますが、そろそろ遊戯王おじさんと呼ばれる年代になるのかな。。。笑