こんばんは!今月は風邪をひいて少し体調を崩した時期もありましたが、デュエルの方は2月に比べると比較的楽にキングまで到達できました。スピードデュエルはタキオンが規制されてだいぶやりやすくなりましたし、ラッシュの方はマキシマム召喚が楽しくてあっという間にキングになれたという感じでした!

 

「スピードデュエル」

先月と同様に不知火デッキでキングに到達しました!リミットレギュレーションの影響でやや弱体化しましたが、それほど苦労することなく勝ち進みました。レジェンド昇格後は2度の6連勝を記録するなど好調をキープし、キング昇格戦も2度目の挑戦で勝利!非常に安定した戦いぶりでしたが、DDクロウの採用率がかなり上昇しているので4月は構築を少し変えないといけないかもしれないです。

 

「ラッシュデュエル」

マキシマム召喚がやりたくて、10000以上のジェムを使用してマグナムオーバーロードのパーツを揃えました!今の環境はマキシマム召喚をされると迎え撃つ手段が少ないため、マキシマム召喚に成功した瞬間にサレンダーしてくれることもありました。「死者への手向け」や攻撃力を下げる効果にさえ注意すれば安定して勝つことができました!ロイヤルデモンズデッキもかなり強力ですが、あちらはカードを揃えるのが無課金には少々大変なので、こちらのデッキを使用しました。

 

 

来月はアークファイブで登場したデニスが参戦予定!エンタメイジってどんなカードがあったか少し見ておかなくては!

新年度もデュエルリンクスを一緒に楽しんでいきましょう!