この週末はお休みルンルンって
確か、昨日のブログに書いたっけ。


今月唯一の土日休みで、
今月唯一の連休で。


それを励みに働いたと言っても
過言ではないくらい楽しみだった
この週末。


だったのにーーー❗


『明日、出勤してくれる?』


上司に言われて断れる社会人は
なかなかいないえーん
しかも理由が、他の社員さんの体調不良ではなおのこと。

はあ、、、もやもやもやもやもやもや

代わりの休み、いつもらえるんだろう?

ただでさえ、
週明けから勤務スケジュール厳しめの
タイミングなのに。

これが働くっていうこと。
わかっちゃいるけど、
ちょっとだけ
モヤっと、イラっと
(だって頼んできた上司はシレっと明日休む人イラッ)

そんな気持ちは
大好きなアイスカキ氷で鎮めます。
この習性改めたらもっとサクサク
痩せるんだろうなもぐもぐ

はぁ、とりあえず吐き出してスッキリ❗