寝耳に水なことが?(✿^‿^)щ(゜ロ゜щ歴史深い鹿児島どうでしょう!!!? | 茜熊のブログ

茜熊のブログ

こんにちは
日頃感じたことや伝えたいことを書いてます。あとはアクセ作りレビューの記事があります!
少しでも読む方が楽しめる内容にしたい!との思いで書いてます。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

こんにちは     



昨日もね、昨夜寝る前に蕁麻疹が出てきつかった

夜間救急病院行こうかと思ってたが…なんとか寝れて………、、、😑😑😑


朝も少し痒かったけども……痒いのに追い回されててきつい、茜熊が、、、




テレビ付けてYouTube開いてカチャカチャしてたら、、、発見してしまった、、、


、、、、、、、、寝耳に水なことが?😱😱😱💡💡💡


それは・・・

これです。

鹿児島が政令指定都市に1番近いとの事👏😱😱😱💡💡💡💡💡💡💡

をYouTuberさんが動画内で言っておりまして

このサムネの動画も1ヶ月前のもの……

熊本に次いで2番めの政令指定都市になってほしーーーーーーい

まさに寝耳に水………🤐🤐🤐🤐🤐

そうなんだ……実際なれたらとても嬉しい(≧▽≦)な?、、、と。



ど田舎と言われてる鹿児島がどんななのか、

実際に来られたそうで……


けど、都市だよ??と驚かれていました。


実際、ど田舎と言われてるくらい


ゆったりのーーーーーーーーんびりしてる鹿児島


雄大な桜島が見守ってくれてて安心して暮らしている鹿児島…、、、



ネットより抜粋…………


桜島見ると、ほんとにホッとします


守られてるんだな?と感じます!


はい、小さい頃からずーっとずーっと見守られて育ってきましたん。😅😅😅


うん、そう、あの西郷隆盛も大久保利通も

篤姫も見てるんだよな?と感慨深くなるのよね



それから、、、鹿児島は歴史深いところも多数…


鹿児島のお城だった?、、、鶴丸城の御楼門

御立派に建ちました。。。

これ、建ったのみたらびっくりしたくらい……

ここ!

門を新しく数年前の2020年に復元されました。、、、



これは、西南戦争の時に鶴丸城に銃弾跡………



西郷隆盛生誕の家…跡↓↓↓





全てはこの、鹿児島市営が運営されてる

観光地循環バスでぐるぐる回って観光地が全て見れます。

カゴシマシティービューバス!!!



有料ですが我が鹿児島人が誇る観光スポット

仙巌園!




それからそれから、、、西郷隆盛蘇生の家など
画像全てネットより抜粋…………

 

そしてそして

実際、小学生の頃に西郷隆盛一家が済んでたと言われる家に親に連れられて来たことある!

今も残されております。
 
日豊本線の汽車から見えます。
そう、妹も一緒に見たけど、妹は怖いとすぐ去ったが、少し私は立ちつくして見てたかな?(笑)ってのを今でも覚えてる。(笑)🥳🥳🥳

もし、良かったら🎷🎵鹿児島に遊びにいらしてみたら、どうでしょう!??

ゆったりのんびり過ごせそうですよ?




政令指定都市になれたら嬉しいですね!?




ここまでお読みいただきありがとうございますm(_ _)m