カナダ・トロント CanPacific Collegeよりゲンくん帰国! | 沖縄の留学会社☆フレンズアブロードのブログ

沖縄の留学会社☆フレンズアブロードのブログ

国際交流のフレンズアブロードからの近況報告

今日はカナダ トロントにある語学学校CanPacific Collegeから
今週帰ってきた高原元くんが遊びに来てくれましたよ(´∀`)

去年の八月から留学に行き半年間、
英語力は何もない0の状態からネイティブの人達と英語を会話できるようになったほか、カナダという環境に触れるうちに、国際色豊かな友達をたくさん作つことができた。など、とても楽しそうに話してくださり、僕らも行きたくなっちゃいました。笑

元くんの話を聞いていたら、
学校のおかげということはもちろんですが
一番は本人の努力!工夫!これが英語力上達の決め手だと感じました。普通に授業を受けるだけでなく、先生にお願いしてマンツーマンのクラスを設けたり、"バッパー"と呼ばれるバックパッカーが下宿する宿のカフェに足を運び、お茶をしながら会話をする機会を設けたり、とホント英語に触れるためになんでも自ら設けるという工夫・努力がみれました。

またお土産話では
カナダ真冬の-25℃の日に5日間停電。。。
家の中の暖房が効かず徐々に寒くなる、、
そして迎えた-5℃。笑
家の中での-5℃

笑うしかないですね。w

ベットも凍ってたそうです。笑

こんなお土産話も持ってきてくれて、ホントこの留学が充実したものだったのだと感じさせられました。笑
みなさん、CanPacificオススメですよ。ヽ(*´∀`)ノ

写真と本人直筆の感想等も載せておきますね♪