(続編)にゃんこワールド~猫の縁日宵祭り | 今日もHAPPYの気ままなブログ

今日もHAPPYの気ままなブログ

7月11日、三叉神経痛⑧&カメラ散歩を更新しました

とっても可愛いにゃんこワールド

今回はにゃんこの縁日宵祭り~

猫じゃらし学園の猫ちゃんたちより大きめな人形ですびっくり

 

御神輿担いでわっしょいわっしょいビックリマーク

 

 

お囃子猫ちゃん、ピーヒャララ~~~音譜

 

 

しっかり担いでピッピッピッ

 

 

山車を引いている猫ちゃんたち、とっても表情豊かでしょ爆笑

 

 

手前の猫ちゃん、冷たいかき氷にびっくりして固まっちゃったのかな?

 

たこ焼き食べるの?食べないの?はっきりしなさいビックリマーク

 

金魚すくい 上手に釣れたかな?

 

あれっ?わたあめの取り合いして怒られてるみたいビックリマーク

「喧嘩するんじゃありません」ムキーポカッびっくりマーク

 

 

おみくじ引いたら、 「わあ~い!大吉だ~」アップアップアップ

大喜びの猫ちゃん爆笑

 

 

ニャンともいえないこの表情・・・「凶」が出ちゃったよダウンダウンダウンショボーン

 

 

最後に会津若松城(鶴ヶ城)

実に本物に近く再現して作られていることに感心しますね音譜

そしてここにも袴をはいた猫ちゃんたちがニコ 白虎隊はてなマーク

 

 

 

以前は撮影禁止だったようですが、現在は作品に触れなければ自由に撮影できます。

いろんな角度で観られるように踏み台も設置されています。

猫好きさんではなくてもきっとどなたも癒されること間違いなしニコニコ

 

喜多方市には有名な日中線しだれ桜並木という景勝地があります

2024年、今年は4月11日に咲き始めたようです(例年の見頃は4月中旬から下旬)

これからお出かけの方はぜひ「木之本漆器店」及び2Fの「桐のこ人形館」にも

足を運んでみて下さいね。

もちろん喜多方ラーメンも味わってねラーメン

 

★おまけ★  喜多方市・菅原神社の近くで可愛い猫ちゃんに会いました猫

 

すべての紹介はできませんでしたがご覧いただきありがとうございました音譜