皆様、お久しぶりです。

とうとう一年ぶりのブログ更新になってしまいました。

その間、ブログ訪問及び、心温まるコメント・メッセージを下さった皆様、

静かに更新を待っていて下さった皆様に心より感謝・御礼申し上げます。

 

まずは恒例の古峯神社への初詣、今年は7日にお詣りしてきました。

こちらが授与した御朱印です。

 

 

素敵な御朱印を書いていただきました。とても気に入っています爆笑

手書きの御朱印、今まで500円でしたが、1000円に上がっていましたびっくり

でもとても丁寧に心をこめて書いていただきありがたく思っています。

 

     

こちらはよく訪れる道の駅うつのみや「ろまんちっく村」内を散策したときに見つけました。

時々コンサートやイベントに訪れることもあるガラス張りの多目的ドーム

「ローズハット」の入り口を入ってすぐ左側にあります。

以前、熱帯温室があったところで大谷石(おおやいし)の加工技術の伝承と発信を目的として

大谷石Gallery「無事カエル館」が作られていました。

 

カエル最初に目にしたのはアパート「かえる荘」と住民たち

 

「かえる荘」の中の様子

 

昼寝中の住民カエル

 

将棋をしているカエルうさぎ

(追記)今年は辰年なのでうさぎ(卯)が龍(龍)に代わっていました。

 

入居者募集中の「空室」カエル

 

カエル身長測定はバーが届かず測定できないようです。

笑えますね爆笑

 

カエルブランコ楽しそう音譜 楽しそうな表情に癒されます。

 

 

カエル一生懸命引っ張っていますね

 

カエル何を考えてるのかな?

 

他にもたくさん展示されているので、お近くにお越しの際は

買い物・お食事と合わせてぜひ一度立ち寄ってみて下さいね。

【営業時間】9:00~17:00

【入館料】無料

【定休日】毎月第2火曜日(祝日の場合は翌日)

休憩スペースあり・園内の飲食物なら持ち込み可

ローズハットでのイベント開催日は利用できない場合があります

 

◆「三叉神経痛」◆

結論だけお話すると「祈り」の効果は半年続きましたニコニコ

現在は発病前と同じく痛みのない、顔も普通に洗える生活ができています。

今の状態に至った理由を含めてまた改めて記事にしたいと思います。

ブログへのご訪問をありがとうございました音譜