前回のつづきです

小野川不動滝へ行った後、本当は紅葉した達沢不動滝へ向かっていたのですが、

途中で中津川(なかつがわ)渓谷の看板を発見ビックリマーク

渓谷の紅葉も観たくなり、近いこともあって急きょ行き先を変更してしまいました。

 

 

中津川渓谷レストハウスの無料駐車場に車を停め、遊歩道から下に降りていく途中、

いきなりこんなに美しい紅葉がもみじもみじもみじアップアップアップ

 

 

美しい渓谷美を眺めながら約20分で下まで降りました

予想以上に段差のある急な階段があったりしてあせる

 

 

奥に見えるのは中津川橋です↓

 

 

中津川は吾妻山に源流を持ち、秋元湖に流れ込んでいます

 

 

川沿いはだいぶ落葉してきていましたが・・・

 

 

それでも白い岩肌、川のせせらぎ共に自然に癒される時を過ごせました音譜

 

 

川沿いをさらに進むと天然岩をくりぬいた岩のトンネルに行けるようですが、

道がぬかっていたりして結構大変との情報を得てやめ~ダウン

橋の上から覗いてみたら行った人もいましたが・・・

 

 

磐梯吾妻レークライン上にある中津川橋からの遠景

遠くに見えるのは西吾妻山かな?

 

 

こちらは同じく中津川橋の上からの渓谷美と磐梯山

 

 

帰る途中に立ち寄ったレークラインのビューポイントからの磐梯山と檜原湖(ひばらこ)

16時・・・山の日暮れは早いです

 

 

裏磐梯の小野川湖は東西3.5km、面積1.4平方kmの堰止湖です

小さな孤島が点在していてとても美しい景観でした音譜

 

 

美しい風景も時間帯で陽の当たり方、見え方が変わるので

もう少し早い時間帯に観たかった気がします。

やはり、計画的でないと時間に余裕がなくてあまりゆっくりはできないですねあせる

でも福島は行けば行くほど好きになるところです。

隣県なので、またちょくちょく訪問しようと思っていますニコニコ

 

ご訪問ありがとうございました