2019/7/28 3年生 県大会ブロック予選最終節 | FC.FRIENDSのブログ

FC.FRIENDSのブログ

千葉県大網白里市少年少女サッカークラブです。

こんにちは😃
3年生  県大会ブロック予選最終節

場所     大網小学校グラウンド


本日の試合は午前中の予定でしたが雨☔️によるグラウンドコンディション不良の為、午後に変更です。

気温🌡も上がり湿度も高く😓キビシイ状況ですがそれはお相手チームも同じ。

フレンズはホームゲーム🏟です、選手達はリラックスできているようで少し安心です🤗




⚽️第2試合

U-9  対  レイソル長生さん

レイソルさんはどんなチーム❓

○めっちゃ強い、ハンパない!、神⚡️レベル!

う〜ん、、サッカーのレベルではまだまだ敵わないよね😭

でも勝てるものもあるんじゃない❓

○あきらめない!、しつこくいく!、走り負けない!

いい答えが返ってきました😉

よし、今日のテーマ決まったね✌️

⭐️走り負けない⭐️

しかし試合開始直前アクシデントが、、、

選手1人が頭痛を訴え熱中症のような症状に、🥵

普段から一生懸命練習しているのをコーチも仲間たちも見ているよ!今日は無理せずゆっくり休もう😴


さあ!試合に出られない選手の分までみんなで戦おう💪

ベンチスタートの選手🎽も大きな声でフィールドの選手たちを盛り上げてくれている、いい雰囲気だ😄

必ず力が必要になる❗️集中力切らさずいつでも行ける準備しておいてね✊




前半終了間際に失点、、0-1でハーフタイム🚰

でも、よく頑張って走ってるね🏃‍♂️


後半、疲れが出てきた選手😨を交代させながら試合を進めました。



後半に1点追加されて0-2で試合終了🚩 (惜しかった)
レイソル長生さん相手によく頑張ったよ‼️
得点チャンスも何度かあったね!次は決めよう✊
選手たちは汗びっしょり💦顔も真っ赤🥵
でも上を向き誇らしげにベンチに戻ってきた姿が印象的でした。
みんないい顔してた❗️カッコよかったよ✌️


⚽️第3試合
United  対   実住fcさん
前半開始から実住fcさんの猛攻⚡️が続きます。


危ないシーン何度もあったけどよく守りぬいたね💪
0-0で前半終了(ふーっ💦)

後半も実住さんの攻撃が続きますが得点は許しません🧤   相手にプレッシャーを与えている!good❗️
終盤になりさすがに疲れ😨が出てきて2失点⤵️


みんなよく頑張っていたので最後に大チャンスが、⤴️
この試合初めてといっていいほどの敵陣への攻撃で
なんとゴール🥅ゲット‼️
応援📣してくれているお父さんお母さん、U-9のみんな、コーチ達も両手を挙げたり🙌飛び跳ねたりの大歓声📢         ホーム🏟っていいな〜
結果は1-2こちらも惜敗でした。😢

U-9もUnitedもすごくいい試合だったよ✌️
ちょっと感動しちゃった、、、😭

本日お相手くださったレイソル長生さん、実住fcさん
審判対応して下さったコーチの皆さまありがとうごさまいました。

日差しも強くとても暑いなか、設営、駐車場係、本部対応等のお手伝いして下さった保護者の方々ありがとうございました😊
🙇‍♂️スタッフ一同心より御礼申し上げます🙇‍♂️


保護者の皆様、最後まで選手たちに温かい声援を送ってくださりありがとうございました。



fc friends   スタッフより