日産ノート(E13)を運転して来月で三年に | friends1994の英語アナグラム

friends1994の英語アナグラム

つれづれに侍るままに、よしなしごとを書き付けます。本業は英語講師です。

燃費は、ヒーターを入れると極端に悪くなります。なので、同乗者がいない時は、シートヒーターだけで済ましています。シートヒーターは燃費にほとんど影響しないように思われます。

 

先日、初めて高速道路を走りました。暖房を入れてたせいもあるのですが、燃費は期待していたほどではなく、2分毎計測値表示で20km/Lには届いていなかったように思えます。巡航速度は100km/Hです。

 

プロパイロットの信頼性は非常に高く、オフになることはありません。プロパイロット2.0なら、ハンドルに手を添えなくてもいいので、長時間の運転も楽では、と思えました。タイヤがピレリのオールシーズンタイヤだったせいか、乗り心地が悪く、1時間も走っていると疲れてしまいましたが。

 

走行車線で前の車が90km/H以下の場合に限って追い越し車線を走ったのですが、設定速度の100km/Hまでの加速はとてもスムーズでした。