特別ワークショップが行われました! | RIPPLE ENTERTAINMENT

RIPPLE ENTERTAINMENT

声優・芸能事務所『リップル エンターテイメント』オフィシャルブログ

リップルエンターテイメント声優スペシャルワークショップが行われました!

声優業界で活躍されている声優さん、関係者の方の思いを、

若い声優へ伝えていきたいという目的で今回のワークショップを企画させて頂きました。

プロ声優として活躍していくためには、スキルだけでなく、重要なことがたくさんあります。他のワークショップでは、絶対に教えない業界を勝ち抜くためノウハウをこのワークショップでは教えていきたいと考えています。


9月度はゲストとして下記のお二方を講師として、お招きしました。


【virtus(ビルタス)代表の傳田俊輔マネージャー】


RIPPLE Staff Blog

「SNSを用いたファン作りの方法」を教えて頂きました。
ブログのアクセスの増やし方やファンの増やし方を実例を交え、かなり具体的にお話して頂きました。声優としてファンを獲得しながら、人気を得ていくストーリーがうまく、イメージできたのではないかと思います。


【声優の宮澤正さん】
代表作は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の麻里晩、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の武藤双六、『鋼鉄三国志』の張昭子布、ゲーム『戦国BASARA』の北条氏政など。

RIPPLE Staff Blog

「声優として大切なことは、いつどんな役が来てもいいように、日頃から常に準備をすること。」
短い時間の中で、現場経験などとても貴重なお話をして頂きました。

大変有意義なワークショップでした。

傳田さん、宮澤さんありがとうございました。
参加された声優の方々もお疲れ様でした。