生まれた街が無くなるとは考えた事が無かった・・・・・ | フレンズレーシング総務課シンさんブログ

生まれた街が無くなるとは考えた事が無かった・・・・・


フレンズレーシング総務課シンさんブログ


先週の東北大地震・・・・・・


岩手県山田町・・・・・


ワタシの生まれた街も壊滅的な状態。


当フレンズの社長にも理解していただいて


11日(金)の深夜に山田町に向けて国道4号を


26時間かけてひた走りました。


国道45号は北部・南部の橋が壊滅・・・・


街中へはスムーズに入れません。



フレンズレーシング総務課シンさんブログ


昨年、帰省した時とは天国と地獄のように違う景色に絶句・・・・


国道だけは自衛隊の方々のおかげで走行できました。


小さい頃から津波の怖さだけは教えられてきましたが、


幸いに今日までただ、起きなかっただけ・・・・・


そう、ただ起きなかっただけ・・・・・




あまりにも多くの方が亡くなりました。


小っちゃい頃から声を掛けてくれた多くの方が亡くなりました。


小っちゃい頃から走り回って遊んだ街が消えました。


何も・・・・無くなりました。




幸いにもワタシの家族は全員無事で安堵はしておりますが


ただ、運が良かっただけなのかもしれません。




数時間の滞在だけで戻ってきましたが


各行政の方々が頑張ってくれております。


生活拠点を関東に置いているワタシではありますが


山田町が嫌いで出てきた訳ではありません。


ここから復興に向けての小さな添手をしたいと思います。


今だけは・・・・・・


生存したみんなの生きる希望の力をただただ信じたいと思います。