《筆者です》
 
 
 
前回ブログの続きというか
補足です☺
 
いっぺんに書くと
ややこしいかと思って
前回書かなかったのですが…
 
前回書いた「味方」という言葉
お勧めですが 
           「エネルギー」もお勧めです。
 
              「(感じてたり、思ったりして)
               いいんだよ〜。いいんだよ〜。」でもいいですし。
 
頭の思考が強い理論タイプのかたとか
男性には
これらの言葉ではなく
「制限(せいげん)」がお勧めかもと
パートナーが言っております。
 
 
             頭の思考が強い理論タイプには
              「味方」とか「エネルギー」は
               ファンタジー(夢・理想)っぽく感じて
               拒否感でるかもだそうで…。
 
 
なので…
楽しい、悲しい
なにを感じても、思考にも
「制限!制限!」
と思ったら
感情を感じやすくなるかもしれません!ニコニコ
 
 
       『制限』と思ったら
        「嫌やな~」って
          ネガティブ感情感じやすくなるだろうし
 
   
            地球を選んで生まれて
            制限を体験したり
            制限を感じに来てるわけですし
 
            制限がなければ
          「楽しい」も「悲しい」も
            感じないんですよね。
 
            なので「辛い」「悲しい」と感じる事も「制限」ですし
           「楽しい」と感じる事も「制限」なんですよね。
             制限を楽しんだり悲しんだりしてる。
 

            固定概念が制限を設(もう)けてるけど

            実は(固定概念も制限も)全ては『エネルギー』ですが☺🌸

 

 
  
 
人によって『タイプ』や
『段階』もあるので…合うものが変わったりするし
合う合わないはあるので
効果あったり、なかったり、逆効果だったり
は起こるので!
 
合う方法を
ご自分でチョイスされたり
ご自分の体感で合うものを
研究されて合うものを
すればいいと思いますよ。
 
 
感情を感じれるようになると
気が下がって(腹落ち)
簡単に統合しますよウインク
 
        感情を感じきると
        こんな感じ。
  
        目安ですが…

 

        スッキリしてる気分

        安らいだ気分の時

        冷静で気楽な感覚の時

 

        物などに、ありがたさや親近感や興味を感じる時

 

        目の前の物が

        鮮明に、はっきり感じる時

 

 

        こんな気分の時は

        グラウンディング(心軸・統合)できてて

        循環もスムーズ☺

        なので現実もスムーズになりやすい☺

 
 
感情を感じるのが簡単ではないと
言われれば、そうですが…💦
 
コツがつかめたらスゴく簡単で
シンプルで効率がいいのです。
 
 
『みぞおち辺り』
や『お腹』を意識するだけでも
感情を感じやすくなるので 
内側(外から内へキュッとセンタリング)して
下の方(グラウンディング)
を時々意識するだけでも効果出てくると思いますよ。
 
 
        焦ってたり
        前のめりにツッパしりがちな気分の時は
        内側より、もう少し後ろの方を意識するのもいいかも。
 
       『背中』とか『腰の後ろ』とか『シッポ(尾てい骨)』あたりとか。
 
        『お腹』意識で、グラウンディングが物足りなければ
        『お腹』を重く重く(下に下に)意識してみたり『足元』を重く重く
        『地面の更に下』を意識してもいいですし。
 
 
        筆者は水とか海が大好きなので
        深い水に足からズボンッと飛び込んで
        心地よい水の中
        下に下に落ちていく感覚を味わってると
        スッキリしたりしました。
 
 
         自分のしやすいオリジナルでもいいんですよ~。
  
   
 
 
「味方」とか「エネルギー」とか
「制限」とか 
言葉でやるのであれば
 
 
           筆者、自分のその時の気分で
          「味方」「エネルギー」「制限」
            使っております。
 
 
『お腹』あたりとか
(グラウンディングを)意識しながら
『感じている体感、全身とか胸とか頭とか、体のどこかに感じてるモヤモヤなどの体感』を
(その体感を)「味方」って思うと
下の方に落ちて(腹落ちして・腑に落ちて)
体感が消えてスッキリするかも
しれませんし
 
 
目を閉じて
ボーっとしながら
しばらく
ただただ、みぞおち辺りを意識し続けても
腑に落ちてスッキリするかも。
 
 
目を閉じて
ボーっと
しばらく
ただただ、下腹辺りを意識し続けても
腑に落ちてスッキリするかも☺
 
 
 
 

                           ✨ ⭐✨

       ⭐  初めてブログ見てくださった方は  ⭐

          ⭐ 最初から順番に見てくださると⭐     

             ⭐内容わかりやすいですよニコニコ⭐         

                                     ダウン