内なる陰陽師様を目覚めさせる秘密 | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

🌷いつも遊びにいらしていただきありがとうございます!
 

🌷2024年版プロフィールリライトしました♪

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜

 

【内なる陰陽師様を目覚めさせる秘密】

 

今回は内なる陰陽師を目覚めさせる秘密について
小説「陰陽師」から
恋煩いから鬼に化した2つの話を
考察してみようと思う。

 

恋患いとは、、、
男女の愛増のもつれと執着を端とする
手の施しようがない重度の病の事である。

例えば夢枕獏さんの「陰陽師」シリーズには
小野小町の物の怪の話が出て来るが、
この女鬼には安部晴明もなんともしょうがなく、

ただ見守るだけだった。

 

美を諦めなれなかった小野小町と、

彼女の愛を得たくて彼女が死んでまでも

しがみつく男と一心同体となってしまった
哀れな姿が心に残る話である。

 

そう、かの陰陽師☆安倍晴明をしても
鬼と化した小野小町の魂魄を
救う事は出来なかったのだ…

でも片や、恋患いから鬼と化した女が

救われた話も出て来る…
安倍晴明にして救う事の出来ない

悪鬼と化した女は、いかに救われたのか?

彼女は12年連れ添ったある旦那に
他に女が出来たと言う理由で捨てられた。
その後彼女は、恋恨から鬼と化してしまう。
 

しかし、旦那は女鬼がやって来るのを怖れ
安倍晴明の助けを求め、呪符で姿を消し
その女鬼の背中に一晩負ぶわれた。

執念深く一晩中自分を探す元カノ。
初めは恐ろしさで
ちびりそうになったであろう。

しかしながら、一晩中男の名を
呼びながら探す女鬼の姿に
夜が明ける頃、男の中に別の気持ちが湧いて来た。

それは、、、

女を憐れむ憐憫の気持ちだった
広義の意味では愛と言ってもいいだろう
愛が女鬼を救ったのである…

 

ということで、、、

最終的に怨恨から物の怪と化したものが
救われるかどうかは人の心に芽生えた愛だ!

安倍晴明をもってしても
いかんともし難い恋煩いから
端を発した悪鬼…

それを救えるのは愛だけだ!
私たちの内なる陰陽師はその秘密を知っている

この事に気づきさえすれば、内なる陰陽師は目覚める

ではどうやって、
内なる陰陽師を育んでいったら良いのか?

瞑想、催眠、NLP、心理療法と

昨今のスピリチャル業界には
あまたの方法があると思うが、、、

今回はとてもシンプルで
時と時間を選ばず
どこでも出来る方法を
一つだけ書いておこうと思う。

それは、ジェフリー・マーティン博士の
45日間の覚醒チャレンジでも
一番最初に実践する事が推奨
されていた「レクスターの愛」という方法

 

この方法は実にシンプルな3ステップ

■ステップ1:
自分自身が今まで出会った人のリストを作る

■ステップ2:
一人ひとりの顔を思い浮かべて
どんな感情が湧き上がってくるか感じる

■ステップ3:
もしネガティブな感情が湧き上がって
来るようなら、それを愛に変える事が出来るか?
と内なる陰陽師に問い合わせる

というのをリラックスして日々取り組むと
言うもの

 

中には憎しみから、そいつに愛を感じるなんて
想像も出来ない!という悪漢もいるだろう…

でもよく考えて欲しい…

あなたがその悪漢に愛の感情を向けるのは
その悪漢の為ではない

それはあなた自身の為なのだ!

この悪漢に対して否定的な感情や恨みを
感じているのは実はあなただけ。
陰陽師の小説の世界と違って
彼らは、それを感じることはない。

もう一度言わせて欲しい!

 

それを感じているのあなただけなのだ!

あなたが悪漢に恨みを向けるることで
彼らを罰している訳ではない、、、

実際は、あなたが感じることのできる
愛などの素晴らしい感情を制限しているだけなのだ!

 

なぜ、あなたを否定的な感情の牢獄に

閉じ込めておく必要があるのか?

代わりに愛のような肯定的な感情を
感じたほうが良いのではないだろうか?

そうですよね?内なる陰陽師様…

これが、本日ここで伝えたかった事である。
興味深いことに、この事には私たちの

免疫力などにも関わって来る…

人生で最大の悪漢と思える鬼に
愛を感じる事が出来たら
私たちの内なる陰陽師は相当の腕利きだ。

でも、どうしたってそんな悪者に
愛を感じることなんて無理じゃ~!
という場合もあるだろう・・・

かくゆう私も我が家に現れた
赤鬼様に対してそうだった…(笑)
でも、今は何とか我が内なる陰陽師様との
対話のおかげで何とかなっている…

今度機会があれば、それについて
書いてみたいと思うのだが、、、
どなたか興味ある方はいるかしら?

まあ、いなくても書くとは思う次第ですが…(笑)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m
 

 




 

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

 プレゼントのお知らせ

 


スピ系歯医者の公式ラインでは思い込みを書き換え心身を

リセットし望む現実を引き寄せるヒントになる
 【50代からの無料心身リセット術講座】

無料の動画講座をプレゼントしています!
 
この講座は、NLP、タロット、四柱推命、気功を使って、
楽しく思い込みを書き換え心身を
リセットする方法をご紹介しています🌷
 
■行動したいのに行動出来ない
■人生を変えたい
■潜在意識と対話する方法を知りたい
■心身のエネルギーバランスを整えたい
 
あなたがそんな風に考えているのなら
この講座の受講で以下のことができるようになります。
 
■NLPとタロットを使って普段はアクセス出来ない、
潜在意識と対話し思い込みの書き換えをする事で望む現実を引き寄せる
■四柱推命であなたのエネルギーのバランスを知り
気功で心身を整える
 

ご受講はラインでお友だち追加で出来ます


PS:スピ系歯医者公式ラインにご登録すると
もう一つプレゼントがもらえます!



★ご登録特典として、現在kindleストアで販売中の著書
「なぜ血がきれいな子は虫歯にならないのか?」
無料プレゼント中です!


★この本がお子さんの虫歯予防だけでなく
コロナ時代を生きるあなたや
大切なご家族の健康を守る為に
役立てば、とても嬉しいです✨

 




★LINEのご登録でお受け取り頂けます♪
※公式ラインでは不定期にはなりますが、
瞑想会やワークショップ、体験セッション等の
ご案内もしております。
宜しければ是非ご登録下さいませ。

 

★ご視聴頂いた方からこんなご感想を頂いております!

🌷「こころの中の声 私はいままさに

新しいお金の関係をつくろうと

しているところです! 

私は、必要な時に必要なだけ

宇宙銀行から引き出せます! 

以上のコメントが私の心にささりました!

早速使わせていただきます

 ありがとうございました!」

 

🌷「動画を見ながらワークをやってみました。

お金に対する考え方が、自分ではない

誰かからの影響もかなり大きいのだと思いました。

もう一度集中してやってみようと思います。」

 

🌷「友人が四柱推命の勉強をしていて

いろいろわかるんだなぁとはなしを聞いてましたが、

自分の事がわかると 客観的にとらえられると思いましたし、

対人関係でも役に立ちそうですね!!

気功もいろいろありますが、台所でも

どこでも緩める事ができるのは

便利です♪♪♪ 仕事が終わったら 

四柱推命 調べてみます。ありがとうございました🙏🙏🙏」

 

🌷「四柱推命を使ってのワークが興味深かったです。

臓器とリンクしていたり、私は火がゼロだったのですが、

それを気を使って補えるというのもいいなと思いました。」

 

★ブログランキングに参加しています
宜しければ清き一票をポチっとお願いします!
↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 1日1食・1日2食健康法へ
↑↑
★ともりんのブログは今何位?