全ての病気の原因は一つ♪ | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

おはようございます😊今朝も虚空の世界から

源泉がスイッチを入れてくれたので地球観光に

来ているベジ母です💖


今年は庭のレインボーキウイ🥝の実が

30個ほどなっていて、過去のレコードを

塗り替えています。

(アハハ😊ささやかな喜びです)




ゼロフィールドから体のミクロ宇宙に至るまで
真理を追求し最近は
非二元のワンネスの世界から
悟りのメッセージを発してくださっているラブラブ
鍼灸師の吉田 純久先生のFBの
メッセージからシェアします♪

先生いつも大切なメッセージありがとうございますアップ

 

吉田先生の治療院の情報です(^^)

 

(吉田先生のFB投稿記事から転載)

一挙に読んだ。

 

別に翻訳して出版する訳ではないので、

細かいところをメモにとったりしていないが、
非常に面白い本だった。

花粉症や喘息、アトピーだけでは無く、高血圧や関節炎、

の不具合、糖尿、倦怠感、うつ、多動、発達障害、

すべての病気、炎症はアレルギーでは無いかと僕は思います。

 

何か役に立つと思うので理屈抜きで紹介したいと思う。

まあ、僕は鍼灸師なので治療法の第一選択は自律神経を整える

鍼灸をお勧めする。

 

以下は僕の知識と、この本(日本では翻訳されていない)

「THE allergy solution」 Dr. LEO GALLAND

喘息・アトピー治療

〇食事

まごわやさしいに味噌汁、納豆、漬物(天日塩)、

油は一番搾りの菜種油、サラダはエゴマ油、醤油は無添加、塩は天日塩

〇飲み物

ミネラル水(天日塩の水)、タンポポ茶、松葉茶

〇フルーツ野菜は無農薬 (宮丸商店で購入)

〇お風呂

ビタミンC 塩 重曹、クエン酸

入れてから一時間後に入る。しっかりと湯に浸かり、身体を温め、

冷水シャワーを一分、お湯に浸かりを繰り返し最後に冷水シャワー2分で終わり。

〇風呂上がりに月見草オイル10%にホホバオイル90%に

ティツリー精油を混ぜて肌に塗る。

であれば月見草オイル1mlにホホバ9ml、ティツリー2滴(0.1ml)

〇運動

毎日10分ほどのウォーキング

〇サプリメント

ビタミンD3、マグネシウム、乳酸菌JINを飲む。

〇こころ 常に安心してくつろいでいること。

〇洗濯 石鹸洗剤

〇鍼灸治療

 

 

THE allergy solution Dr. LEO GALLANDより)

 

 

 


〇食事

まず一般的にアレルゲンとか炎症を起こすと言われているものを3日間避ける。

マグロ(水銀)、サーモン、イワシなど青魚

大豆

ナス科の食物(トマト、ナス、ジャガイモなど)

市販のフルーツジュース

バナナ

カニ、エビ、イカ、貝、きのこ

卵、牛乳などの乳製品

小麦、大麦、トウモロコシ、ナッツ類(ピーナッツなど)

酢の物、ドライフルーツ、ぶどう、スパイス、砂糖、はちみつ、にんにく、玉ねぎ、リンゴ、梨

人工甘味料、化学調味料

〇食べて良い物(有機)

ブロッコリー、アスパラガス、カリフラワー、芽キャベツなどアブラナ科、ロメインレタス

アボカド、ブルーベリー、にんじん、大根、山芋、鶏肉、羊

肉、塩、黒コショウ、ターメリック(ウコン)、グリーンピース、さつまいもなど

アーモンドやクルミは一日2個

柑橘類の果物、エンドウ豆、枝豆、ほうれん草、レンズ豆、

カボチャ、インゲン豆、パセリ、ザワークラフト

有機のイチゴは最高だそうです。

〇油 

エゴマ油、エキストラバージンのオリーブオイル

3日間終えてから、卵や大豆、その他牛肉、豚肉、青魚、リンゴ、梨、
バナナなど食べてはいけないものを少しずつ試し反応を見る。

食べて30分から1時間以内に鼻水が出るとか皮膚が赤くなる、
かゆくなるとか、胃が痛くなる、重くなるとかだるくなるとか。24時間後にどうなるか。

〇食事の内容を記録につける。

どの食物で反応が出たか調べる。

〇試してみると良いサプリメント(全部一緒にでは無く、ひとつづつ試すと良いと思います)

乳酸菌、NAC(n-アセチルシステイン)600mm×3を5日間

ココナッツチャコール

Berberine サプリ

ウーロン茶(有機)

魚油、DHA EPA(500mg)

マグネシウム 300mm

亜鉛50mm×8week この場合は銅も必要なので
亜鉛銅のサプリが良いと思います。

アルカリ水 ph8.5~9.0

お風呂はエプソムソルト 

〇真菌(カビ、カンジタ)、ダニ、ハウスダスト、ゴキブリ

エアコンの掃除、布団を干す、部屋の掃除、テーブルの上の
ほこりの除去、寝室には洋服などをかけない、
なるべく物を置かない、カーテンの掃除、除湿する。

空気清浄機を置く、換気を良くする。

台所の生ごみはすぐに処分する(蓋つきあるいはチャック付きの袋)

冷蔵庫の中のカビの清掃。古い食品は捨てる。たくさん入れない。

スマホをなどの機器をあまり見ない。身体から離しておく。

〇運動 1日10分以上のウオーキング

〇質の良い睡眠

アロマオイルなどの活用。口呼吸の改善。

アルコール、たばこは吸わない。コーヒーは有機。

〇ストレスを溜めない。否定的な負の感情はすぐに切り捨てる。
出来ないときはそのまま静かに通り過ぎるのを待つ。
負の感情に巻き込まれない、育てない。

以  上

健闘を祈ります。

(転載終了)

PS:個人的に全ての疾患の原因はアレルギー反応
じゃないか?というのはとても頷けます。

結局血液を汚してその血中の異物というか
毒物を自然免疫が対応した結果が
症状であり病気なのではないか・・・

そしてストレスで交感神経の活動が優位になり
白血球のバランスが崩れることも
大きな括りで行くと免疫系の反応の
ひとつなのでアレルギー反応だと感じてますラブラブ


それでは本日も素敵な地球観光🌏を❣️



〜お知らせ〜


★コロナの時代をいかに幸せに生きるか?に
ついてのワークショップを企画してみました♪
もしお時間が在る方はご一緒に
「いかにコロナの時代を幸せに生きるか?」
についてご一緒に考えてみませんか?


詳細はこちらからラブラブ

 

 

 

 

★ワクチンパスポート ワクチン強制接種法改正 に

断固反対する 署名が開始されました。

 発起人 杉田穂高(日本根本療法協会会長、

医療法人杉田歯科医院院長)

 船瀬俊介(環境問題評論家)