ウブントゥ(UBUNTU) | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

【ウブントゥ(UBUNTU)】
(写真・来週の弁当に入れようと思って
ラディシュの飾り切りに初挑戦してみた~!)


ウブントゥ(UBUNTU)はズールー語でドキドキ

(I am because of you )

あなたがいるから私が居る
 

親が生んでくれたから命の営みを体験できる
子供を授かったから親になれる
生徒がいるから先生になれる
 

私たちは他者との交流を通じて生かされている
だからこそ喜びや幸福を分かち合い、

苦しみや悲しみを共有し、助け合おう!

という「他者への共感」や「思いやり」を意味する言葉アップ

 

私も・・・

子どもたちがいてくれるから親の経験ができる
患者さんがいてくれるから訪問診療の経験ができる
赤鬼様がいてくれるから家庭生活の経験ができる
そもそも親が産んでくれたから地球での経験ができる

私たちは他者との関係性の中で存在している
誰一人として切り離されてなんかいない・・・

今いる所で、日々精一杯生きてみようドキドキ
何者かになろうとしなくても、自分にとって必要な体験は
自然に向こうからやってくる・・・


リラックスして宇宙のギフトを受け取ろう音譜
 

PS:弁当の詰め方にこだわる息子のおかげで
お弁当づくりが楽しくなってきた!
じゃなきゃ夜中にラディシュなんて切ったりしないと思う(笑)アップ

 

ではではまた明日チューリップピンク