最後のご案内だよん♪ | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

~最後の無料瞑想会のご案内~

今年に入ってからご案内させていただいている
「オンライン聴く&話す瞑想会」をこのような形でご案内するのは
4月 1日(木曜日)20:30~22:00が最後になります♪
よかったらご参加くださいね!お申し込み方法は文末にてラブラブ
 

今後は宇宙の采配でリニューアルしてまたご案内するかどうかは
宇宙のみぞ知るって感じです・・・✨
(ごめんなしゃ~い私には宇宙の御心は分からない・・・あせる
(写真:庭のジューンベリーの花が咲いた、咲いたアップ



【宇宙からのオススメ本】

スピ系や真理についての本やブログなどをよく楽しませてもらうけど、
どんな種類の本を読むかについてはも最近は全部宇宙におまかせ!
たまたま、ネットの広告で目に入ったとか、誰かから紹介されたとか
シンクロで何度も目にしたとか・・・

そんな感じで向こうからやってきたギフトを受け取るようにしているアップ
そうすると大概は今、必要としていた情報や
今まで疑問に感じていたことの種明かしなどの発見があって
とても「ありがたや~」ってなるから本当に不思議!ニコニコ

だから、昔は読書リストなるものを作って年間の
読書計画を立てようなんて企ててたこともあるけど
そうすると、自我の好みで選ぶことになっちゃうから
結構偏ってくるかもしれないよね・・・

で、今日はここ半年くら取り組んできた
「考えを手放す瞑想」の意味の詳しい解説文を
スコット・キロビーさんの著書に発見したので
「悟りを生きる:非二元へのシンプルなガイド」から紹介するね♪
(非二元アレルギーの人はタイトルに引っかかっちゃうかな・・・笑)

 

 

 


◆その前に「考えを手放す瞑想」って何?って言うところだけど・・・

こちらの動画に紹介されているように私たちは
日々の体験を写真のように映像として
撮りためて記憶に残している・・・

そこでこの瞑想では人生を振り返りながらその写真を
徹底的にデリートして心のお掃除をすると
心の平穏や真理に目覚めることが出来るというもの💓




でね、もし今まで心のお掃除をしたことなんかない!だから
まずは実践してやってみるか~♪なんて思った方は
この先は読まずに実践してもらったほうが良いかもしれないよ・・・
(粗大ごみも溜まってるかもしれないから大変だけどね・・・笑)

詳しい方法はこちらのHPにもあるよラブラブ
お掃除が苦手な人はガイドさんと一緒に
取り組んでみたら良いじゃない♪体験レッスンもあるからねラブラブ

心の平安なんて言葉や理屈で感じ取れるものじゃないからねあせる
言葉っていうのはどうしても限界があるよね・・・
(と言いつつ、日々言葉にして好んで記事書いてるけど
まあ趣味の一種ってことで、そっとしといて~💓・・・笑)

 

まあ、そんなことも踏まえた上で次行くね目

 

どうして心の写真をデリートすると心が平安になって
真理に目覚めることが出来るのか?について
スコットの言い分はこうなんだ!!

 

(以下著書より一部引用)

~思考~
 

★大切なこと

 

・気づきを認識する
・現れている物事すべてを、あるがままにしておく
・現れているものは別々に存在していないことを見抜く

現れとは気づきに訪れて去っていく一時的なものだと定義しました。
思考も現れに含まれます。信念、観念、言葉、記憶、解釈、
概念、頭の中にあるイメージや映像、意見、判断、物語、
スピリチャルな概念、自己認識、役割、肩書などはすべて思考です。

思考を詳しく見るには、それを言葉と映像に分解するのが

一番手っ取り早い方法です。

言葉とは文字通り、「私の名前はジョーです」のようなものです。
映像とは言葉に伴って思い浮かんでくるイメージで、
例を挙げれば誰かの顔や昨日の出来事の記憶です。

いつでもふと立ち止まって思考が生じたのを認識すると、
言葉か映像のどちらかが浮かんだり消えたりしているのがわかります。
流れるように通り過ぎていく言葉と映像は、あなたが実生活で
起きていると信じていることや、あなたや他の人に関する
事実だとみなしていることにぴったりと符合します。

例えばあなたが「私はダメな人間だ」という思考を信じると、
その瞬間にあなたはその通りの自分を見ることになるのです。
あなたがその思考をゆるめれば、それに伴い
「ダメな人間」という見方もゆるみます。

なぜ人々は物事が別々に存在すると信じ続けるのかと言えば、
その原因は一つしかありません。それは、いつの瞬間も
無意識のうちに現れる言葉と映像が体験を一種独特の
姿に描きあげていることに、私たちが気づいていないからです。


あまりにも言葉と映像を重視するので、物事が別々に見えるのです。
ですから、思考のない気づきの中で休息することが大変に役立ちます。
(つまり瞑想あるいは瞑想的に生きることですね・・・by管理人)

休息するたびに、少しの時間すべての言葉と映像がゆるみます。
その時、体験には継ぎ目がなくなります。今の瞬間を、言葉と映像を
使わないであるがままに体験します。あらゆる言葉と映像は過去、
すなわち記憶から生まれます。それらを重視する時、私たちは
現在体験していることに無意識のうちに記憶をかぶせているのです。

私たちの記憶のほとんどは自己の物語を軸にしています。
もしあなたが記憶した言葉と映像を重視し続けて、自分とは
現在の空間であり、言葉と映像はその空間に生じているという
ことを認識しなければ、自己がその他のものとは別に存在する
という思い込みのループを繰り返しなぞることになります。

休息している時私たちは、この世界を断片に分割した上で
自己対他者のように対立させたりしていません。
こうして休息することによって、物事が別々に存在する
という思い込みから離れることが出来ます。
休息すればするほど、言葉と映像を意識できるようになります。

そうしてそれらを意識すればするほど、生きるために常に
それらを頼りにする必要はないと思えてきます。
特にあなたは何者か、相手は何者かを定義した上で
両者を対立させる言葉と映像には気をつけるようになります。

言葉と映像により自分を定義する習慣は、あなたが
あなた以外のすべての人々や世界から切り離されているという
思い込みを生んでいるのです。

(本文からの引用終了)
 

◆どうだったかな?なぜ瞑想で心の写真をデリートすると
良いのか?についての理解は深まったかな・・・
因みに私は一般社団法人メディテーションの回し者でも、
スコットの友人でもありましぇーん・・・笑

瞑想で心の写真をデリートすることの効果とスコットの
言い分に感銘を受けたのでをただただ、こうしてメモしています。。。
なぜメモをするのかって?理由は自分でもよく分かってないんだけど・・・


なんだかこうしてメモしていると、自分自身に関する映像と

言葉の定義のない世界にくつろぐことが出来るんだよね~
言葉で綴ってるのになんだか逆説的なんだけど
こうやってメモしている時は瞑想の時間になってて
心の平穏につながっている・・・ほんとうに不思議だね(笑)

 


PS:ユーミン様の「やさしさに包まれたなら」をマントラ代わりに
してから、歌詞の通り「目に映るすべてのものはメッセージドキドキ」になり
何かを判断したり、好き嫌いしたり、比較したりすることが本当に減ってきた!!

(お金もかからないし、効果も絶大なのでユーミンの唄が
好きな人には本当におすすめだから、試してみてねラブラブ

 

 

 

◆今年に入ってからご案内させていただいている
「オンライン聴く&話す瞑想会」をこのような形でご案内するのは
4月 1日(木曜日)20:30~22:00が最後になります♪
よかったらご参加くださいね!
 

 

~お知らせ~

 



「考えを手放す瞑想」ガイド奥富さんのご案内にて無料で
「オンライン聴く&話す瞑想の会」にご参加いただけます!
日程を追記しました。何度も参加していただくことは大歓迎です!


◆次週以降は以下のテーマのリストから
話したい事を自由に選んでお話下さいませ。

①幸福について
②愛
③最近の出来事について
④私の好きな〇〇について
⑤成功と失敗
⑥瞑想・悟り

⑦いま気になること

◆日程
 

3月25日(木曜日)20:30~22:00

4月 1日(木曜日)20:30~22:00

 

コロナ禍のこんな不安な時代だからこそ・・・
自分の内側をみつめ私たちが本当は一つであることを
思い出すことを何よりも大切にしたい音譜
そんな思いからこの瞑想会を企画しました

瞑想を通じて心の平穏を取り戻したい!
聴く&話すことを通じて心のデトックスをしたい!
ユニティ意識につながりプラーナの栄養に移行したい!
悟りと瞑想に興味がある!
そんなあなたのご参加をお待ちしております✨

 

◆2時間前までお申し込みいただけます
この瞑想会は宇宙の粋な計らいと愛で出来ています💓
宇宙に心より感謝してます!


お申し込みはこちらから

【オンライン聴く&話す瞑想会♪】無料モニター様募集

 

 

ガイドの奥富さんが普段ご案内されている瞑想です。

考えを手放す瞑想のHP

 

 

 

◆以前瞑想会にご参加頂いた方のご感想はこちらのページからご覧いただけます♪
(沢山のご感想を本当にありがとうございます💓皆様の無条件の愛を感じます!)
心の内側の名所スポット♪