戦う?それとも高飛びする? | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

【戦う?それとも高飛びする?】

 



日常の中では、大きな十字架にかけられる機会はそうそうないけど
家庭で、職場で、小さな磔はしょっちゅうあるよね・・・あせる
最近はカルマの巡り合わせか何かなのか?
月曜日になると磔に合う確率がこころなしか
高いような気がしていてね・・・アセアセ

先週の月曜日の自分にとっては比較的大きな磔に続き
今週もまあ、ちょっとした磔があったんだよね・・・。
でもね、先週よりも起きていることがよく見えていたので
怒りを溶かすのに一晩かかるなんて言うこともなく
その場ですぐに「怒りの炎」の消火活動は
北風ではなく太陽に任せて任務完了と相成ったのね♪

それでも一瞬、「まだ私こんな事に反応してダメじゃん~」と
自分にダメ出しをしかけましたが、抑圧するよりも
小出しにして行ったほうが良いし

こうした反応は「逃げるか戦うか?」の「闘争・逃走反応」の
生理的反応で、町中でライオンに会えば誰しもに起きる反応なので
特に問題なかったと思うようにしたよ・・・💓

まあもしかしたら、エゴがもっと落ちていけばこうした
生理的反応でさえもさらに洗練され選択的になっていく

可能性もあるかもしれないね・・・(笑)


でも、今の所はこの位で上出来、上出来と
今の自分を受けいれてあげようと思うラブラブ。。。
だって抵抗すればエゴは強まるけど、
受け入れればエゴは溶けていくでしょアップ

それにしても世間にありながらその一部にはならない、
という生き方をするのは本当に大変だね!
OSHOも言っているけど、それは急には起こらないし、
少しずつ徐々にその精神を体得していかなければいけない
プロセスだからね・・・あせる

(以下OSHOのサイト 逃げても無駄だより一部引用)

 

Q「私は自分の身も心も委ねるためには、

隔絶した安全な場所が必要だとしばしば感じます」

 あなたが独りになるとき、そこに間違った種類の
「宗教性」が起こってくる。なぜなら、独りになってしまえば、
そこにはあなたを怒らせるような相手はいないし、
誰かがなにかのはずみであなたを悲しみに突き落とすことはないし、
あなたの偽りの顔を暴くような人もいないからだ。

独りきりでいたら、怒りも起こってこない。
怒りが消えてしまったのではない。
たんに怒るための状況がそこにないだけだ。
あなたは怒りでいっぱいなのだが、そこにあなたを侮辱したり
傷つけたりする人はいない。ただその機会がないだけだ。

世間に戻ってきたら、たとえヒマラヤに50年間暮らしていたとしても、
世間に戻ってくれば、前とちっとも変わりなく、
あなたはなにかのことに腹を立てるだろう。
前よりももっと腹を立てるかもしれない。なぜなら、
50年間も怒りをため込み、毒をため込んできたからだ。
そのころには世間に帰ってくるのが恐ろしくなっている。
 

ヒマラヤに行きなさい。あなたはそこで多くの人びとが

たむろしているのを目にするだろう。彼らは臆病者で、

世間に戻ってくることができない。(中略)

――ヒマラヤでは美しい自画像を描くことができるからだ。
それをぶち壊す者はひとりもいない。
世間だったらそうはいかない。誰かが、どこかから現れて、
あなたの足を踏んづける。誰かが、どこかから現れて、
あなたを傷つける。あなたは怒りを落とさねばならない。

(中略)

 

Q「実在(リアリティ)をはっきりと見るために、
迷妄(マーヤ)をどのようにして避けたらよいのでしょうか?」

 なにも避けなくてよい。避けようとすることは恐怖から出てくる。

避けないで、それを生きなさい。マーヤを生きれば、

あなたは実在(リアリティ)を知るようになるだろう。

なぜなら、マーヤもまた隠れた実在だからだ。
表面的な事物もまた実在している。
繰り返そう、表面的な事物もまた実在している。それを避けてはいけない。
そうでないと、実在もまた避けることになってしまう。
そのなかに深く入ってゆきなさい。それを生き、それを楽しみ、
それに浸透しなさい。


私(OSHO)は隔絶し、孤立することに反対だ。
実際には、あなたはエゴを隔絶させるのではなくて、
それを溶かし去らなければならない。あなたは独立して、
世界から切り離されて、小島になるべきではない。

大陸の一部に、それとひとつになるべきだ。
孤立していて、どうして実在の一部になれるだろうか?
 実在から隔絶するのではなく、それに参入してゆかなければならない。
そしてヨーガにおいていちばん重要なのは愛だ。
愛すれば、人は自分をなくさなければならないし、
死ななければならないし、溶けて、混じり合わねばならないからだ。


(一部引用終了)

本当にね~もうOSHOの言うとおりだよ!反対意見を述べる
余地なんて1ミクロンだってありゃしない~✨
やっぱりOSHOの言葉はハートに突き刺さるね~ドキドキ

それはともかく、もしあなたが日常生活のなかで何かに悩み
十字架にかけられている様な気分になっているようであれば
小さくガッツポーズをしてそれを祝福しよう!

磔に関わってくれた実行犯たちは

あなたがエゴを完全に落とすためにそばに居てくれる
とてもありがたい愛の存在なんだからね~

でもね、これは私の持論だけど恐らくあなたが磔にかけられて
その大いなる「愛のムチ」のギフトをしっかり受け取ったなら
きっと状況は変わって行くと思う!

あ!でも、その後今より楽な展開になるっていう訳じゃないからね・・・
ゲームだって1面クリアーしたら更に難易度が上がるでしょ!
それと同じようにさらに困難な状況を引き寄せる可能性もあるからね~目
だけど、そんなこんなも、全てが宇宙の愛の贈り物だからねドキドキ

でもね、きっとエゴが落ちれば落ちるほどそうした状況に対する
深刻度は下がって行って軽やかになっていく気はするけどねアップ

 

「心を開いて人生を愛そう!全てあるがままに!
心に抵抗がなくなればエゴは全体に溶けていく」

最近はこんな呪文を唱えてるんだ~音譜


エゴを溶かす内なる旅(瞑想会)に
ご一緒して下さるお仲間募ってます!
お時間があるようでしたら是非ご一緒に出かけませんか?

出発の2時間前まで受け付けます(^^)

 

~お知らせ~

 



「考えを手放す瞑想」ガイド奥富さんのご案内にて

無料で「オンライン聴く&話す瞑想の会」にご参加いただけます!
日程を追記しました。各瞑想会のお話のテーマも決まりました。

何度も参加していただくことは大歓迎です!



2月13日(土曜日)14:30~16:00(コンプレックス・家族)

2月13日(土曜日)20:30~22:00(仕事・お金) 

2月16日(火曜日)13:30~15:00(ストレス・健康)

2月18日(木曜日)20:30~22:00(瞑想・悟り)

2月20日(土曜日)20:30~22:00(恐れ・心配)

 

コロナ禍のこんな不安な時代だからこそ・・・
自分の内側をみつめ私たちが本当は一つであることを
思い出すことを何よりも大切にしたい音譜
そんな思いからこの瞑想会を企画しました

瞑想を通じて心の平穏を取り戻したい!
聴く&話すことを通じて心のデトックスをしたい!
ユニティ意識につながりプラーナの栄養に移行したい!
悟りと瞑想に興味がある!
そんなあなたのご参加をお待ちしております✨

 

◆2時間前までお申し込みいただけます
この瞑想会は瞑想ガイドの奥富さん(宇宙)の愛で出来ています💓
奥富さんに出会わせてくれた宇宙に心より感謝してます!


お申し込みはこちらから

【オンライン聴く&話す瞑想会♪】無料モニター様募集

 

 

ガイドの奥富さんが普段ご案内されている瞑想です。

考えを手放す瞑想のHP

 

PS:先日友人にこの「オンライン聴く&話す瞑想会」は
いつまでモニター期間なのって?って聞かれましたが・・・

実は私もガイドの奥富さんもよく分かっていません(笑)
ただ今は「ドアをオープンにしておきたい!」という気持ちを共有しています。

 

 

◆以前瞑想会にご参加頂いた方のご感想はこちらのページからご覧いただけます♪
(沢山のご感想を本当にありがとうございます💓皆様の無条件の愛を感じます!)
心の内側の名所スポット♪