求む!勇気循環アドバイザー♪ | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

求む!勇気循環アドバイザー♪
こんばんは💕
不食実験をしながら家族の支度に
励む傍ら、勇気循環アドバイザーも
やってるともりんです♪
(写真:爺が親戚に送るお歳暮をPurete'でお買い上げ下さいました♪)




◆突然ですが質問です

あなたが若い頃やりたかったけど出来なくて、
思い残している事ってありますか?

私はあります!

それはね

海外生活✨

実は若かりし20代の後半位に
海外生活に憧れて海外留学をしようと
TOFLEなどの勉強に励んでいる

時期があったのですが、

ちょうど同じ頃に赤鬼と出会い
鬼と結婚しました。。。💦
今考えると一生の不覚?

とも思った事も数えきれない
位ありますが、でもそのおかげで
うさぎ娘とにゃん娘と鳥息子とも
出会えたので、これはこれで
よしとします。。。。

が、しかし今でもたまには
あの時に戻れるのなら、
今度は違う道を進んでみたいと
思う事がしばしばあります。(笑)

でも戻らなくても近い将来
しばらくの間海外生活
するのも良いなって今でも

思うので、英会話の準備でも
ちょっくらしておくか〜と、
野心を燃やしたりしている
自分もいます。

で、最も安価に英会話を楽しみながら
勉強する方法として最近は
Netferixで海外ドラマを
英語字幕付きで見ています。
(1ヶ月の費用は700円位✨)

そこで最近はまったのが、
The good placeと言うドラマ



このドラマなんと私の大好きな話題の一つ、

死後の世界を舞台にしたコメディ。

生きている時には両親の愛に

恵まれずにちょっとグレて
アバズレだった主人公のエレノアが
死後行った世界は
The good placeと言う所。

でもそこは心が綺麗で良いモラルを
持ち合わせた者しか来ては
いけないと言う条件設定に
なっているのでした。

しかしながら、死後の世界では
意識に登った事がすぐに実現するから
さあ大変!

そして、笑ったのが、死後の世界に
行ってからもエレノアとその仲間たちが
織りなす人間ドラマはこの世となんら
変わらないと言う所。

お互いを責めて、非難して、
傷つき、傷つけあう。。。
わお〜先日我が家の珍家訓
「バカ(バンビ)は死んでも治らない!」

 

なんて言うのをご紹介しましたが、
やっぱりそうだったの・・・💦

なんて思って夜中に一人で大笑いしました。

あはは〜

でもこのドラマ結構示唆に飛んでいて
そうだよねやっぱり大切なのは
心の持ちようだよね・・・

いかに心をクリアにしておくか!
やっぱり死後の世界のテーマも
そこになるんだね。。。

と言う訳で生きている間から
心をクリアにして生きていこうと
ドラマをみて大笑いしながらも
思いました。。。

でも、自分を欺いて偽善者に
なっても余り意味はありません。

心から喜びと感謝と全ての生物に
対して慈しみの気持ちを持つ事が
鍵になります。

一体なんの鍵だって!
あはは〜それはもちろん
The good placeに行くための
鍵ですよん✨

(写真:にゃん娘がヴィーガンでメレンゲ作れないかトライしてます)




そしてもう一つドラマを見ていて感じたのは
私たちって肉体があると
ついつい交感神経が緊張して
脊髄を通って副腎に信号が行って

コルチゾールなどの副腎皮質ホルモンが
分泌されるなどの肉体的な反応に
支配されがちですが、肉体が
無くなっても感情ってあるのでしょうか?

死後の世界は喜びと至福しか
感じないって聞いた事もありますが、
では怨念を持ってしまった霊魂みたいな
存在は一体何なのでしょうか?

PS:
日本では英語を使う機会が
ないってよく言われますが、
せっかくこうして英語学習を
しているので、家族に

英語で話しかけることにしました。

息子は勉強全般が苦手。
で、もちろん英語も苦手なので、
これも母に送られたギフトだと
思いウザいと言われつつも
そんな事お構いなしで、
家で一人、英会話を楽しんでます💕

あ!でももうすぐ留学に

出かけている長女が帰ってくるから
ちょっとは相手にしてもらえるかな・・・😃

 

お知らせ

〜勇気循環アドバイザーお茶付WS〜


あなたのストーリーをシェアして、勇気循環アドバイザー
としてワークショップにご参加してみませんか?💕

 

勇気を循環させたい人も、勇気が欲しい人も大歓迎
本当の自分に繋がりハートを開こう!
(ある意味The good placeみたいだね♪)

 

◆お茶とヴィーガン&グルテンフリーのにゃん娘のスィーツ付き

 

 

 

 

あなたの人生の中で一番思い切って「エイ!」って
勇気を出して飛び込んだ経験って何でしょうか?

勇気を出して飛び込んだらどんな事が待っていましたか?

勇気を出して本当に良かったって思った!
怖かったけどでもやってみたら思った事なかった!
勇気を出して飛び込んだけど上手く行かなかった
でも人生の転機になった!

それぞれの人がきっとユニークな経験を
お持ちだと思います。
もしかしたらあなたは、そんな事は大した
経験じゃないって思っているかもしれません。

でも私たちは、あなたがその経験をシェアする事で
その勇気が循環し、一歩を踏み出したくても
踏み出せないと迷っている誰かが勇気づけられると、
信じています💕

あなたも勇気循環アドバイザーとして
お茶会に参加しませんか?

 

【日時】1/30(水)14:00〜17:00
【場所】船橋:石井ヴィジリアン

【内容】
◆人生で思い切って勇気を出したストーリーをそれぞれシェアする
◆自分自身の本当の望みをハートに聞く方法を知る
◆外の出来事に振り回される反応的な人生から
自分の本質を生きる人生にシフトするための鍵を知る
【用意するもの】
◆勇気を循環させるためのあなたのストーリーを一つご用意下さい
【特典】
◆お茶とヴィーガン&グルテンフリーの
purete'のお菓子付き

【お申し込み方法】


こちらからお申込み下さいませ♪





ゲストはシンガーとしても活躍する
いわいあきさんです♪

あきさんは大切なご家族との
離別などもありストレスそして
食生活から線維筋痛症になり
一時は寝たきりで全く動けなくなって

しまうくらいだったそうです。

あきさんとの出逢いは私がまだフレンズ歯科を
開業していた5年前です。
当時はやっと起き上がれるようになり
なんとかクリニックに来てくれました。

当時の血液観察




そして以下が先日のあきさんの血液像です。

ここ2ヶ月はジャスムヒーンさんのワークショップに
出席された影響などもあり、フルーツジュースや
スムージーのみを摂取していたそうです。

白血球も赤血球の3〜4倍もあってとっても元気そうだし
血液もサラサラだし、脂肪分も少なくとっても綺麗💕

そして体調も今は痛みも以前に比べると本当に
楽になってきたそうです✨

  

わ〜お!
素晴らしいですよね✨

薬に頼らずに食事とそして、
生き方を真正面から見つめて
病を克服するあきさんとの
お話とても楽しく、私もすごく
たくさんの気づきをいただきました!

それで、お話していてこのお話は
私の中だけにしまっておいては

なんか勿体無い!

是非あきさんの勇気を循環させたい!
と、思い今回あきさんをゲストに迎え、
皆さんと一緒に勇気を循環させるお茶会を
開催する計画を立てました。

良かったら遊びに来てくださいね💕

にゃん娘のお菓子屋puretéのHP