発酵大豆もリーキーガットする? | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

発酵大豆もリーキーガットする?

本日不食実験11目です💕
(多分take4くらいかな・・・)


本日は先日醬油スープでリーキーガットで
遅延型アレルギーみたいな症状で、
痛い目にあったので、不食実験中には
もうタンパク質はやめておこうと
思いました。

でも、水分を保持して体重をキープ
したいので少し塩分の力を
借りるために野菜ブロスの


スープを作りました♪

玉ねぎの皮から美味しい出汁が

出ると聞いたので、今日の

野菜ブロススープは、皮ごとの玉ねぎと
人参とにんにくでシンプルに
作ってみました♪

オニグラ風味で結構いけました🌟

 

不食実験中(断食中)は本当に
体におかしなものが入ると
体内のセンサーの精度が格段に
上がり即座に反応します♪

で、これは別の症例ですが、
断食3週間後の生体血液観察です。

中央にでっかい丸い物体がありますが
これなんだと思いますか?

 



これ実は大豆の未消化のタンパク質だと思われます。
このかたは3週間の断食中に大豆も
成分として入っているある会社の酵素を
毎日飲んでいました。

酵素なのでもちろん発酵していますが、
でもこんな風に出てきています。
それ以外は3週間何も食べていなかったので
間違いなくその酵素に入っていた
大豆タンパク由来だと思われます。

一般的には発酵した大豆は
体に良いと言われていますが、
味噌や納豆を食べても普通に
こんな風に血液中に未消化の

タンパク質は出てきます。

大豆も食べ過ぎ注意な食品の
一つですし、わざわざ大豆プロティンを
毎日大量に摂って血液が逆に
ドロドロになったケースも
ありました💦


以外に健康食品などで健康に
良いと摂取している食べ物にも

実は注意が必要です・・・目

 

 

 

お知らせ
 

皆様のおかげで11/1リビングチョコレートフレンズ

認定講師養成講座好評のうち締め切りました💕

本当にありがとうございました♪