皆様への感謝&ブログタイトル変更の件♪ | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

◆皆様への感謝&ブログのタイトル変更の件♪

9/3に上梓させていただきました
kindle本ですが、たくさんの方に
シェアしていただいたおかげで
kindleの予防歯科学部門で1位になりました。



これはひとえに皆様のお力添えのおかげです😍
皆さんの優しさに感動しています。
本当にありがとうございます!
心から感謝いたします✨
 

本書は私の削る歯医者からの卒業記念です。
9月一杯をもってフレンズ歯科クリニックは
一旦閉院になりますが、現在治療中の
矯正の患者さんに関しては引き続き
谷が診療させていただきます。

また、後任の先生からのご挨拶文が
届きましたらまたご案内させていただきますが、
後任の先生はとても優しくフッ素を塗らない、
削らないなどの患者さんのご希望を全面的に
聞いてくださる素敵な方ですのでご安心くださいませ!
また、後任の先生は訪問診療もされます💖

 

ブログのタイトル変更します♪



そして今回の卒業に伴ってブログのタイトルを
歯科医ともりんの不食日記から
虫歯予防はフッ素よりチョコでに変更してみました😊

個人的にはフッ素=化学兵器の原材料だと知って以降
自分で自身の価値を地に落とし、心が歪んでいたにも
関わらず、健康でいられたのは断食、少食、生食、不食に
興味があったおかげだと思っていますので、

今後も不食実験も続けてみたいとは思いますので、
実験で気づいたこともちょこちょこと、アップする
予定ではあります💖

しかしながら、ある時あまりにも不食実験に入り込みすぎて
食べる事を全面否定して、パティシェを目指す
次女(にゃん娘)に悲しい思いをさせていた事に
気付きました。

「こんなのいらない!砂糖絶対無駄!NO動物性食品!」
そう言いながら、次女が作ったお菓子を廃棄していたら、
「私の作ったお菓子は誰も食べないね」と、
寂しそうににゃん娘が「ポツリ」とつぶやいたのです。

それを聞いた時、頑なに閉じた私の心の扉が
開き「お菓子を全面否定せずに受け入れよう!」
そんな風に思い、新しい風が入ったのを感じました。

そうしたら、不思議なこともあるものですね♪
いままで頑なに「卵、白砂糖、小麦粉、乳製品」を
使わないお菓子なんて、食べ物じゃない!そんな風に
言っていた次女にヴィーガンのとても
素敵なモデルさんの友人が出来ました。

そうしたら、次第に動物性の原材料を使わない
ヴィーガンのお菓子にも興味を持ち、作り始めたのです💖

そんな次女の変化を見て、私の方も「糖分を使ったお菓子は
全面的にNG! 明日から野生動物のような食生活を!」
 

そう吠えてきたここ7〜8年の自分の歯科臨床を振り返って
そんなことを言っても翌日からからそれが出来た人は
ほぼゼロだし、それこそ無意味だったことに
気づいて反省しました(笑)

それでこれからは、次女やお菓子を全面否定するのではなく、
「受け入れてみよう!」そう考えてローショコラアーティストMIOさん、
今回のkindle本の校正を手伝ってくれた、れい子さんと一緒に
リビングチョコレートフレンズ協会を立ち上げたのです。



カカオをふんだんに使い、黒糖、ココナッツシュガーのような
カリウムを多く含み酵素が生きたリビングチョコレートは
私にとってアルカリ性食品の代表選手みたいな感じです。

(でも、だからと言ってアルカリ性のチョコを食べていても
それ以外の食生活が乱れていれば、口腔内や
腸内細菌の土壌である体内環境が悪化するので、
それだけでは虫歯予防になるとは言えませんが…😅)

「今後歯科を辞めて何をするの?」と、聞かれる
こともよくあるのですがこれからは、
自分の事を「合法的なテロリスト!」と呼び、
テロリストらしく、お母さんたちに、
「明日から野生動物のような食生活にしろ!」と
口先だけで脅迫するのはもう辞めます!!💖

その代わりに、パティシェになる「にゃん娘」や
ショコラアーティストMIOさんとご一緒に
体をアルカリ性にし、楽しく、美味しく、
あなたやお子さんの歯や松果体を守る為に
役立つ具体的な活動がしていけたら嬉しいです。

私も、「にゃん娘」のおかげでずいぶん丸くなりました!
相変わらず、あまり気を許し近づくと引っ掻かれたりも
しますが、今は宇宙がくれたこの素晴らしい
ギフトを受け取り、流れに乗りながら
新しいゲームを楽しんで行こうと思います!

最後に「にゃん娘」が私に言ったこの言葉を
あなたにも贈ります🌸🌈

ある日の「にゃん娘」と私の会話です✨

❤️にゃん娘:「あんたどこ行くの?」
◆私:「これから合法的なテロリスト
(フッ素を子供の口に入れる)のお仕事だよ⤵️」
❤にゃん娘:「あんたの人生ってほんと
つまんない人生だよね〜。
自分のこと合法的なテロリストとか
なんとか呼んで、嫌って、つまんなそうな
顔してさ。それに来る日も、来る日も
歩いて3分の自宅と診療室の往復。

そんなこと、もう15年もやってるんでしょう!
なんかあんたの人生って意味なくない!

だって毎日テロ行為してるんでしょう・・・。

せっかくこの地球に遊びに来てるのに、
もっと楽しい人生の送り方って考えつかなかったの?」

あはは〜この「にゃん娘」との会話を
純粋無垢な(私みたいに擦れていない)歯医者さんに
見られたら怒られちゃうかもしれないですね💦

だって、フッ素=歯医者さんの真心(良心)
そんな風に考えていらっしゃる方も多いでしょうからね。
何を隠そう私も歯科医になってからの20年間くらいは
そんな風に考えていました。

だから、フッ素を勧める歯医者さんのことを
悪いやつだとか、とんでもないとかは
思っていないのです。むしろ彼らは患者さんの為を思って
本気でフッ素塗布を勧めてくれる愛の人💖なのです!

でも、かといってフッ素塗布を受け入れた方が
いいとは、今は全く思っていませんが・・・(笑)

なぜって?
詳しくはこちらから(最後は本の宣伝でした…笑)

 

 


お知らせ
 

ショコラアーティストMIOさんと一緒に
リビングチョコレートフレンズ講師養成講座の開催をします♪

詳細はこちらから
 
講座の特徴です💖