フッ素が子供のIQ低下に関連する証拠が増えてます | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

不食準備期177日目💖

フッ素が子供のIQ低下に関連する証拠が増えています💦

 
大好きな従兄弟のお兄ちゃんと😊

 

水道水に添加されたフッ化物が子どもたちの知能指数(IQ)を低下させるという証拠が増えています。

昨年発表された研究では、水道水に添加されたフッ素化が子供のIQを低下させる危険性が確認されました。また、フッ素水を妊娠中に母親が摂取すると、赤ちゃんの認知能力に悪影響を与えることも明らかにされました。

 

この研究はメキシコの299組の母子に対して行われました。研究者らは、妊娠中の母親の尿のフッ化物濃度とその子どものIQテスト結果との関連性を調べました。この研究の結果から、尿中のフッ化物濃度が高い母親から生まれた幼児は、尿中のフッ化物濃度が低い母親に比べて、しばしばIQテストの結果が低いことが明らかになりました。

 

この研究では、対照群に比べて、出生前にフッ化物の被曝量と、IQテスト値や幼児の認知能力の低下と関連していたと、研究者のMorteza Bashash博士は説明しました。

 

2012年には、「子供の神経学的発達に及ぼすフッ化物の影響」に関する研究が、ハーバード大学公衆衛生学校によって発表されましたが、 この調査は主流メディア(印刷メディア、ラジオ、テレビなど)には無視されていました。

しかしながら、その後ソーシャルメディア上で共有されたときには牽引役を果たし、フッ素添加の水道水の危険性と回避方法についての認識を広めました。
(関連:  
新生児のフッ化物による脳の損傷とIQの低下

 

フッ化ナトリウムは一般的にフッ素としてよく知られており、ヒ素、鉛、水銀とともに神経毒として分類されています。しかし、Waking Times掲載された記事によるとこの化学物質は、依然として歯の健康を守るために、アメリカの水道水に添加されています。

フッ化物関連の健康リスク

 

近所の庭先にスズメに混じってウグイスが止まってた💖

フッ化物の危険性については今に始まった事ではありません。少なくとも50件の研究が、フッ化物と人間のIQの関係性を指摘しています。また動物実験でもフッ化物被曝による「認知能力の低下」を指摘する少なくとも45の研究があります。

このような証拠で世界中の保健当局に公衆の飲料水からフッ化物を除去するよう説得されてきましたが、政治家を説得するための決定的な証拠にはなりませんでした。

 

その他、フッ化物と関節炎、がん、歯牙フッ素症、糖尿病、ダウン症候群、骨粗しょう症などの疾患との関連性が研究者によって明らかにされました。このリンクはおそらく、フッ化水素酸のようなフッ化物の生成物質、すなわち「リン酸肥料とアルミニウム産業の産業廃棄物」に起因するものです。この記事 は、おそらく公衆衛生上の懸念からではなく、環境被害に関する訴訟の観点から書かれたものです。

Environmental Protection Agency  (EPA)の科学者の責任者のJ. William Hirzy博士は次のような表明をしています。「フッ化物(ハイドロフルオロケイ酸)が大気中に放出されると、それは汚染物質である。それが川に入ると、それも汚染物質です。それが湖の中に入ると、それも汚染物質です。しかし、それが私たちの飲料水に入ると、それは汚染物質ではありません。それは実に驚くべき事です!」

フッ化物の暴露を最小限にするヒント

我が家のプリンセスはローフーディスト

 

フッ化水素の危険性を避けるために、以下のヒントに従ってください。
(水道水にフッ素添加がなされている国の場合)

  • フッ素化された水を飲まない  - 水道水の摂取が、水道水にフッ素が添加された地域に住む人々のフッ素被曝の主な原因です。次の3つの対策でフッ化物を避けてください:
    • 水フィルターを使用する
    • 湧き水を飲む
    • 水蒸留を試みる
  • 子供がフッ化物練り歯磨きを使用/飲み込まないようにする  - 歯のフッ素症の主要な原因はフッ化物入り歯磨き粉です。歯磨き粉は幼児のフッ化物摂取の主な原因です。
  • より健康的に食べる  - フッ素添加水で作られた食品と飲料にはフッ化物も含まれているので、そうした食品を避け、フッ化物の摂取量を最小限に押させてください。可能であれば、加工食品は避けてください。

Toxins.newsでは、他の毒素に関する記事や回避方法の情報も公開しています。

出典

WakingTimes.com

TheLancet.com

お知らせ


バレンタインデーの季節松果体のデトックスチョコはいかがでしょうか?
↓以下をクリックしてね💖


特別価格!ここカラ幸せ💖体験型ヘルスコーチング・モニター募集中です!