ジュース断食が進み●●卒業か? | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

ジュース断食が進み●●卒業🌸か?
不食準備期148日目
液体断食take2 7日目💕

本日は夏に71日間液体断食をして、暫くローフード生活を送り断食をお休みしていましたが、take2として液体断食を再開して7日目です。

前回の断食では市販のジュース類を摂取して、糖分の過剰摂取で体が酸性になり歯周病菌が増加しました。今回はその時の経験を踏まえて、生絞りのフレッシュジュースを摂取しております。

1日の摂取量は約コップ200ml×3杯位ですが、多少前後する事もあります。そして2日前までは食欲を抑制する為に、ディカフェのコーヒーにココナッツオイルを入れて摂取していましたが、ココナッツオイルは胃がもたれたので、昨日からは摂取していません。

 



そして、今日はディカフェのコーヒーも胃がもたれたので、余り摂取したくなくなりました。こうしてジュース断食の、クレンジングが進んでくると体に余り合わない物は摂取できなくなって来るみたいです。

今は手絞りのフレッシュジュースがとても気持ち良いし、エネルギーがチャージされる感覚が本当によく分かります。液体断食中は体に入れて良い物と、よくない物を察知するセンサーがとても敏感になります。

しかしながら、一旦食べ始めて胃の中にたくさんの食べ物を入れるようになると、そのセンサーは鈍感になってしまい、ディカフェのコーヒーを大量に飲んでもなんとも無くなります。本当に体って不思議です。またこうして野生の感を取り戻す過程は何とも楽しいです💕

また夏のtake1の断食の時にもそうだったのですが、ジュース断食をすると1週間目くらいから段々体が適応してケトン体が出なくなります。昨日は++40だったのですが、本日は+15で少なくなり、PHも7.5の弱アルカリ性で極めて良好😊

 

 

また、血液のプロファイル、歯周病菌のプロファイルも極めて良好
生の果物ってやっぱり凄い!私の経験からは柔らかい生のグリーンの野菜や果物以上に体に良い食材は見たことがありません。

 

 

ナッツ食の時に比べて酸化ストレス(白い部分)は
圧倒的に少なくなりました。

 

ちなみに参考までに生ナッツや生クルミを大量に摂取した時の血液像です。
酸化ストレスの指標である白い部分(重合タンパク液溜)が多いです。


 

こちらが生体血液観察像

参考までに生のナッツを大量に食べた時に血液像
違いは明らかです!
体に負担がかからない食べ物はどちらでしょうか?

 

 

皆様の中には果物の糖分が気になっていらっしゃる方もいらっしゃると思います。
もちろん、既に糖尿病に罹患している方は高糖度の果物を最初は避けた方が良いと思いますが、先日ご紹介した食事方法で徐々に体が正常になっていけば、果物なら問題なく食べられるようになってくると思います。

後は高脂質の食品と果物を一緒に摂取しない注意が必要です。例えば、先ほどのナッツを食べ過ぎた時の血液の状態に高糖質の果物を摂取してしまうと、血液中の脂質が邪魔してインスリンが働かなくなってしまいます。インスリン抵抗性をあげる要素の一つは血液中の脂質が多いことです。

という事で体が浄化され気分も良いので、暫く生ジュース断食続けてみようと思います。そして、そろそろコーヒーも卒業しようと思います🌸ただし、食欲のコントロールがどうにもできない時には、再度使うかもしれませんが・・(笑)コーヒーも使いようです・・😊

万病や肥満の元・歯周病バスターの会WS💖

 

神のお告げが来たので参加費改正致しました(笑)😊

健康オタクの方、スピ系話が大好きな方のご参加お待ちしております✨
観察枠は後2名様です🎵

 


現在研究により歯周病が、糖尿病、ガン、自己免疫疾患、早産、心疾患、糖尿病、肥満など様々な疾患との関連性があることが分かってきています。

まずは口腔内の細菌を観察して、現在のあなたの免疫力や食事の影響を知ってもらい、あなたの健康やダイエットに役立つ知識をシェアいたします✨

■内容

1、口腔内細菌のプロファイルを顕微鏡で観察

口腔内細菌のプロファイルを観察すると以下のことが分かります

・現在の食事が健康に良いかどうか
・あなたの体内環境は酸性かアルカリ性か
・免疫力が高いか低いか
・炎症を起こしやすいか否か
・歯周病が進行しているか否か
・癌などの慢性疾患に罹患しやすいか否か
・なぜあなたのダイエットが成功しないのか?

2、万病の元の歯周病を撃退&予防する食事とは?

歯周病を撃退&予防する食事は以下の項目とも関連性があります

・ガンなどを始めとする慢性疾患にも良い食事方法とは
・口腔内細菌を浄化しながら楽々ダイエットできる食事と
・長年の歯周病に悩んでいた方にも最適な食事
・口臭が気になる方もいらっしゃいませ!
・歯周病を撃退&予防で血液も綺麗にしよう
・直観力を高める食事とは


■日時:2018年 1月27日(土)
14:00 〜17:00
受付は13:45〜開始します
■場所:フレンズ歯科クリニック
HP:https://www.friends-dc.jp/

■アクセス:総武線 都賀駅下車 徒歩6分
改札をおりて、左手の階段を降り
駅のローターリーから真っ直ぐ坂道を降り
しばらくすると右手にある西友を通り過ぎ
2個目の信号を左折して空き地の隣に
フレンズ歯科の看板が有ります。


■料金:3000円(税込)
    定員 4名様まで

    あと、2名様です😊


少人数制の開催ですので、お早めにお申し込み下さいませ

■お申し込み方法 FBイベントページの参加ボタンをポチッとして下さいませ
料金は当日お支払い下さいませ。

あなたにお会いできるのを楽しみにしております!