私学のナカミを知る会は


日能研が開催する学校説明会です


私学の広報担当の方(先生)が日能研の校舎に来て

色々とナカミを教えてくれます


4年生は張り切って色々と行ったんですが、5年生は母子ともにやる気出なくてほぼ行かず

6年生のいま尻に火がついて炎おります


最近はほぼ毎週、出掛けていますびっくりマーク


日能研のいろんな校舎に行けるのも楽しみの一つで♪

先生の紹介とか、学校のポスターとかを見るの好き


太郎が通ってる校舎だと、私の面も割れているのでのんびり展示物とか見られないんですよね泣き笑い


見つかると太郎くんのお母さん!


って呼び止められてしまうのでアセアセ


家で勉強どんな感じですか?

家庭学習が甘いって怒られちゃう


太郎は65のときもあれば50のときもある子で、ムラがすごいのでいつも注意されちゃう


でも、馬を水飲み場に連れて行くことは出来ても飲ませることは出来ないって言うじゃないですか


親子バトルももう疲れてしまい、最近はテスト前に栄冠やったの?くらいにとどめてます


まぁ、ほぼ行かないけど

季節講習のお弁当を届けるのと保護者会くらい


二月の勝者を読むと、塾にお電話とかちょこちょこ面談とかあるんですけどあれって本当に?

何の用があってそんなに電話するのかな


もしかして私の関わりかたって間違ってるのかな

え、どうしよう

そのうち併願の組み方とかは相談しようと思ってますけどまだカリキュラムも終わってないし、最終的な偏差値も分からないし


こんど夏休み前の保護者会があるので聞いてみようと思います!