まぁ 普通は痛い目に遭って気を付けている事柄も多いでしょう



子供のころ、、当時のデパートではエレベーターガールが存在していて、、

そんな頃に 初めてエスカレーターを利用する際 結構な恐怖感が有った様です

動いているステップに足を乗せて体重を移動させる

その時の恐怖の記憶、、今も忘れていませんよ あたしゃ運動神経が良くなかった様です

確か 池袋のデパートでした まだ未就学だった頃、、


大人になって 小さな子供が母親に手を引かれて 両足揃えて飛び乗っていた情景も、、

確か 小田急相模原のイトーヨーカドーですね


小雨降る中 坂を降る自転車が 片手で傘を差して、、速度を出し過ぎたのか片手ブレーキ、、

左でで握ったのは前輪ブレーキ、、派手に転倒していた人を目撃しました

コレは痛そう、、若い男性でスーツを着ていたので 外回りの営業マンだったのかなぁ


年老いて 同僚のばあちゃんが 自宅の2階から降りる時に、、結果 腕を骨折して2ヶ月休養、、

それで済めばよく有る事ですが、、しばらくして 今度は台所で転倒、、再び腕を骨折 たまた2ヶ月

年寄りは懲りないなぁ


バイクで初めての転倒は、、通学中にヘアピンカーブの内側路面にのっている砂、、

フロントを取られると 呆気なく転けます

今じゃ 多少滑っても足が出て、、転倒には至りませんけれど、、

昔 オフロードバイクで走り込んで身に付けた感覚でしょうか


住環境は 極めてローカル ジジババがうろちょろしてます

車も センター割りして走っていて、、危険 危険

人や自転車 バイクはいつも見落とされ、、

変に下水が導入されていて 至るところにマンホールの蓋が、、


いつも走行ラインには気を使っています 晴れていても、、ですから 雨の日でもスリップリスクは極力回避、、

横断歩道が少ないので 高齢者が道を渡る姿も多い、そんな場所も掌握していて、、

ダイエー前とか 中野のフレサ前、、セブン前でも、、


障害学習センター前では 死亡事故も起きてましたねぇ


最近 老人カーをよく見掛けます

確かに便利なのですが、、見ていて怖いですよ アレは、、


休日には 同志を抜けて山中湖を目指す観光目的のマイカーが増大します

相模湖方面にも、、


当然 スーパーでの買い物も 混んでますよ、、なるべく出歩かない様にしています

結構 事故も目撃していますし、、