楽天の この記事を見て、、

そう言えば 現行プランで あたしゃ弾き出されたんですよねぇ

事の仔細は以前に書きましたけれど、、

二年間も使えていた楽天モバイル回線、、突然にチョン

この事で楽天を理解しました

アンテナの指向を遠隔コントロール出来るらしい

それまで使えていた場所が、、我が家を含めて11件の集落 アンテナにソッポ向かれたんですよ


一度見限られた場所故に 近隣の拡充が成されても、、おそらくダメでしょう

そう言った観点から 使えるのはdocomo au SoftBankのサンキャリアという事ですよねぇ


自宅環境では SoftBankの回線が感度良好 au回線は 以前に楽天ローミングで確認済み、、docomoとあまり変わりません

docomo回線は 本家並びにOCNとAEON Mobileで利用済み、、


結果として メインにワイモバイル、、利用特典と付加価値が多いから

サブ回線はmineoのDプラン docomo回線です

二回線確保は キャリアトラブルを経験して会得しました、、一社に頼るとヤバい事を


携帯通信の要点は、、通話コストと通信品質

コストは ワイモバイルの高齢者優遇プランで格安通話し放題を確保

ヤフープレミアムは 以前から利用してましたので 統合された形ですね

通信品質ってぇ 通信速度と利用パケット総量、、

普段は それほど速度、、つまり通信帯域を必要とはしない

いざってぇ時に オプションで1DFreeが使えれば、、故にmineoのマイソクでほぼカバー出来てます

3日で10ギガ 通常1.5Mの通信帯域で運用出来るのは 以前にも書いた通り 不都合はあまり感じませんけれど、、昼時の帯域制限は ワイモバイルからディザリングでカバーします


月々の支払いは ワイモバイルが三千円弱 mineoが千円弱、、加えて1DFree利用一回に付き200円増加、、


パケット使い放題(制限は有りますが)で大凡 月に100Gくらい、、加えて音声通話は掛け放題

これで四千円で収まっています


以前に楽天を使っていた時の様に PCを自由に繋げられないけれど

二回線で端末四台を繋げてますので、、


今のところ ベストチョイスではないかなぁ


固定回線の光は既に解約しています、、コスパ悪かったですから

モバイル回線もそこそこ使える時代 光を引いている意味が薄れています

楽天がアンテナ動かさなかったら、、セカンド回線はpovo2.0だったハズ、、

結果 mineoのマイソクに辿り着いたんですけれど、、

おかげで 週に一回は 必ずFree Wi-Fi環境に端末4台持ってアプデ、、週一の恒例行事になってます