歌い込み過ぎて、、閉店時間まで持ちませんでしたよ

何曲歌ったか、、カウントしてませんけれど、、四十曲くらいは行ったかな?

空いてるとは言っても 客は居る

故に 選曲は合わせる様に配慮しますけれど、、


今回は インターバルタイムの確認

連唱では 三曲くらいが限界でした

間に一曲入れば 回復出来ますが、、二曲くらい休まないと 声色が戻りませんでしたねぇ


歌い込みをすると 声が どうしても鋭いエッジが立ってしまう

そこを意識してソフトチェンジ、、やれば結構出来てしまうんです


時折 演歌でエッジを立てて 情歌ではソフトに、、

この切り替えが 意識して出来る様になりました

一つの到達点をクリアですね


適切なインターバルで終始歌い続けられる事 これが最初の到達点

ですから 意識下で 最後まで声のイメージをコントロール出来る事 二番目の到達点

三番目は大変ですよ

全ての歌唱に思いを重ねる、、

これ ひょっとすると 最終到達点みたいな、、


流石に コレは行き当たりばったりのトライでは無理でしょう

少々 下準備を施さないと、、正午から夕方5時までの長丁場、、閃きだけでは持ちません

今週は 週末まで準備に費やしますので、、

昼カラオケ通いは 来週までお預けってぇ事で!