店にもよりますが、、昼から夕方までの5時間、、結構長いですよ

二時あたりから3時にかけて、、客の流動が起こり、、入れ替わる

勿論 渡って滞留する客も、、


この 客の入れ替えが起こると、、あたしにとってはサンプルが増えて 楽しい


具体的な観点を、、

歩き方 

話し方

体型

口元の老化状況


そして 歌唱面

声の質

歌唱テクニックのチェック

リズム感、、結構ズレています 

歌詞のフレージング 変なところでブレスしちゃう人 歌心無いなぁ

歌の抑揚、、採点主義の人は ここがモロ!

選曲、、感性丸出しで思考がわかる


そんな見方で常連客を把握して、、経年変化を探る


もう一つは刺激を与えて 反応感度を、、

柔軟性のチエックですねぇ


個々の常連客には 既に評価を終えてますから、、この先の変化(ハッキリ言えば劣化ですね)を観察して


おおよそ一年半の経過で 侵攻度合いの差異も見て取れます

どんな人が老化が早いのか そして遅いのか

目の前の現実は 何故という疑問を解いてくれます