天気良好、、本日もバイクで、、

出掛けに いつものばあちゃんから電話 そして長話


カラオケの前に 銀行回りを予定していたのですが、、明日になってもうた


直でカラオケに、、



今日は空いてました



店脇にゃ花が、、白い紫陽花が目立ちまして、、


ジャンルを振って、、まぁ 三十曲以上は、、歌いましたねぇ

それで 課題の結果は、、ソフトボイスの維持は出来ました

歌声を意図的に変える事を覚えていましたので

ただ 高音域は♭1、、やはりキツイですね

最高音がファルセットになってしまいました


各曲の最高音を 自身の音域まで キーを上げ下げして、、

途中は 今までよりも♯1プラスで行けましたので 確実に音域は広がった様ですけれど、、

地声的には頭打ち なので テクニック的に半音上げられる様になっていますねぇ


声を若返らせる効果なのかな

響きを細かく震えさせて エッジを立てたり寝かしたり、、

声質のコントロールが出来る様になってます


今日もファミマでコーヒー、、



遠目のスナップですが、、画角が、、腕が落ちてるなぁ

コーヒー、、モカブレンドです、、価格なりに旨い!